PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170125 思い出の講師シリーズその26の2 『お客様目線はもう止めます!』って

2017-01-25 23:59:59 | 2017 思い出の講...

うまくいったときほど、

 反省の後始末を

 

得意なときほど、思わぬ失敗や事故が

起こりやすい。自己を粛々と振り返り、

次の行動につなげる。

 

 

勝って兜の尾をしめろ!?

油断大敵!?

良く言ったモノですね。(@_@)

 

臨時の26のつづき・・・

上毛新聞に記事が掲載されたようです。

戴きモノの画像で・・・

すみません・・・

途中で記事が切れてしまっています。(泣笑)

 

会社を創業して・・・

どうにもならなくなった時に?

最後の融資というコトで銀行から1000万を引き出した・・・

それを運転資金に全部当て込むのが普通?

ところが・・・

櫻井氏の取った行動は・・・

その内の600万は社員のボーナスへ!?

まずは社員のコトを考えて・・・

この時の行動が櫻井丸のスタッフの“こころ”を一つにした!?

(私流の解釈で感想を書いています。)

 

会社あっての社員!

でも実は・・・

社員あっての会社!

まずは、人がいて・・・

その人が気持ちよく・・・

それは笑顔で!?働ける環境と実践!?

まずはそこから・・・

その結果が“今”である・・・って

同行した社員の方の笑顔が素敵でしたね。(●^_^●)

(途中のやり取りや誕生日の動画とかも(笑))

 

『ハートマーケット』さんで検索♪

https://twitter.com/infohm

が出てきました。(@_@)

 

これがサイト・・・

http://heartmarket.co.jp/

 

”こころ”に残った言葉で・・・

『もう、お客様目線は止めます!』って

じゃあどうするの?って??

『超~!お客様目線でいきます!!』って(笑)

なるほど・・・

なるほど・・・そういうコトなんですね。

 

私自身だって・・・

お客様と相対をして生業を・・・

その“こころ”?

その境地まではまだまだだって・・・

そうか・・・

そうなんだ!って一人でうなづいていました。(笑)

 

そして・・・

こんな言葉も

『子どもに憧れられる大人になろう!』って

これも人として・・・

大人としてうしろ姿で語りたい!って言う部分ですね。

 

最後の最後は・・・

一番大好きな人と

一番大好きなコトをやろう

“こころ”にたくさんの気づきをもらいました。大事なコトばかりでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170124 『おかあさん』の... | トップ | 20170126 思い出の講師シリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017 思い出の講...」カテゴリの最新記事