PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100512  平成22年度高崎市幼・小・中・養学校園長会合同歓送迎会

2010-05-12 07:11:27 | 行事(2012までの講演会含む)
うそはいわない
ひとにはこびない
ひとのかげぐちは
いわぬ

 わたしにはできぬ
 ことばかり

  みつを


できぬことばかり!?・・・って
言える所がすごいです。(笑)

嘘を言います。
人に媚びます。
人の陰口を言います。
こう書くと・・・・とても嫌な人ですよね。(苦笑)

でも、
いわない
こびない
いわぬ・・・それが難しい!?って表現は・・・やわらかい!?ですね。

あっ、これって・・・
日常的な会話や人とのふれあいの中の言葉掛け・・・・
こういう風に伝えればいいんですね。
言葉の表現って・・・
同じ事を伝えるのにもいい意味でのテクニック!?ってあるんですね。(笑)

私は、思った事をストレートに・・・
違うな・・違う意味でオブラートに包む!?(苦笑)
解りにくいですよね。
そうそう、この・・・(点々点)もそう・・
想像?の域を残している!?

自分なりには、結論が出ている事なんですが
そうとは言い切れない時、語尾であいまいにしてしまう!?(笑)
断定をしないで、どうしたものかなぁって言う意味合いも・・・・(これはありますって)
最近は、ほとんどの文章の語尾についている状態!?(苦笑)
あっ、最後まで文章を完結しないケースが多い・・・(ここは多いわけですね。って)
特にこのブログが、この・・・(点々点)が多い様な気がします。

何時だったか?
点々無しでトライした事がありましたが、数日でダメでしたね。(苦笑)
ふと、思い出しました。(苦笑)2

さて、
昨日は、平成22年度高崎市幼・小・中・養学校園長会合同歓送迎会がありました。
退会者(退職・転出)・・・18名
入会者(再任・転任・新任)・・・18名
来賓・・・・名簿上は19名(参加者は17名)
小学校・・・60校
幼稚園・・・8園
中学校・・・27校(養護学校、県立の中央中等含む)
という構成でした。

これが昨年度平成の大合併(三度目の)を経た結果です。
テーブル数は20卓・・・おおよそ8名程度・・・盛大に開催されました。
私のPTA本部役員関係者として8年・・・
私がPTA会長当時の教頭先生が2名・・入会者として登壇していました。
他にもすでに校長になった教頭も・・・

この中に同じ本部役員として汗を流した方も多々…
市P連まで入れるともっとたくさん・・・
沢山の出逢いが・・・

この歓送迎会・・・参加をするたびに不思議な感覚になります。
この不思議な感覚の話は、また明日?ですね。(笑)
転退出された皆さんが、今後は地域人としての関わり・・・楽しみですね。
入会者の皆さんの緊張の面持ち・・・やはり校長という役職の重さを・・・

こちらのボタンを一押しのご協力・・・よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100511 時はいのち・・・・ | トップ | 100513 歓送迎会のつづき・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事