PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20121002 なんでも全力投球!それって本来子どもの資質??そんな無邪気な大人も◎(笑)

2012-10-02 06:11:10 | PTA談義(全般)

おかしければ笑い、

かなしければ泣く

 

スナオに感情を表現できる人は健康だ。

わだかまりは上手に捨てて、いつも

心を空っぽにしておこう。

 

スナオに・・・

ありのままに・・・

簡単そうで・・・簡単なのに・・・難しくしてしまっている??

難しくなってしまっている??そんな気がします(苦笑)

 

大人の都合?というのもが

時には・・・

子どもの素直さや無邪気さ・・・

そういったモノを育てるのではなくむしろ潰してしまっているのではないか!?って

そう思う時があります。・・・

“こころ”のまま?ありのままを言葉にして行動する・・・

それが◎なのであって・・・それが子どもなのであって・・・

 

確かに・・・空気を読めるって大切なことだとは思いますが・・・

一歩間違って大人の顔色を読む?

先回りして読んでいい子でいる?(いい子的な発言や行動)

それで“こころ”のなかは違うことを思い?考えている??

ちょっと怖いですね。

大人びたいい子?自由奔放な空気の読めない子?

子どもって本来は後者の無邪気な子でよかったのかなぁ??って

今は、大人がそれを許さない!?そんな空気を作っているんですね・・・

それがいつの頃からなのか??・・・

もしかして・・・そんな子ども“こころ”を失った大人??

その大人の教育?・・・それが家庭教育の最初の一歩なのかなぁって

子どもを育てているのは大人・・・その大人次第!?なんだから??って

今日の画像・・・

真剣に勝ちに行く?無邪気な大人軍団(笑)スナオに?そんな思いを行動へ

運動会、順位を決めるんだから・・・だったら真剣勝負!勝ちに行くのが◎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121001 一つの区切り(任... | トップ | 20121003 忙しさ=充実度・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事