PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20140226 ”いえづくり”のバリアフリー・・・『ルンバ君』大活躍の秘訣です。(笑)

2014-02-26 23:59:59 | ”いえづくり”系

清掃は生活を磨く

 

身の回りを整え清めると

心は清々しく、頭は冴える。

自分磨きは、足元から。

 

清掃・・・

片づけ・・・

私たちが自分の家?住所があるのと同様に・・・

モノ君達もきちんと自分の居場所にいると・・・

モノ君達の出動の際にはスムースに登場!・・・

イザッっていう時にモノ君を探す手間もなく(苦笑)

皆さんもそんな経験ありませんか?

あれ?どこいったかなぁ??って

まずは探すところから始める??(苦笑)

 

そういう意味では・・・

わが家に登場した『ルンバ君』・・・

凄いです。!?

以前から欲しい欲しいって思ってはいたんですが・・・

過日、TVショッピングで一日限定の大セール!?

限定・・・

大セール・・・

その言葉に負けました(笑)

 

12時(深夜)までの所・・・

11時○○分に購入ボタンを押して・・・

わが家に登場!?

ここ数日、毎日のようにいろんな箇所を掃除点検中です(家内が)

すごいのは、掃除を終えるときちんと自分の居場所に自分で戻る!!(本当に戻る(笑))

家の中の隅々まできちんと入っていく!(トイレのドアを開けておけばトイレの中も(笑))

そういう意味では、バリアフリーの“いえづくり”は正解でした。(こんなところで効果が!)

階段の所・・・きちんとセンサーが反応して止まります。(しばらく眺めていました(苦笑))

大げさではなく『一家に一台ルンバ君!?』って思います。

ボタン一つで掃除を始めて自分で帰還・・・すごい世の中になりましたね(@_@;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140225 PC君ガンバれぇ!... | トップ | 20140227 卒業を祝う会♪ そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”系」カテゴリの最新記事