Hone.のたま~に戯言

パソコン好きなおじさんのブログ。一言「NETはWindows10、ローカルはWindows7」

Androidの次期バージョンはChrome OSと統合される様です

2017年02月15日 11時17分35秒 | 日記
 最近思うのですがOSのバージョンアップ速度がやけに速く感じます。一応の互換性は保たれていながら「新機能」の搭載や「機能統合」などにより現存のアプリケーションの動作がおかしくなる事もしばしば。OS提供元は「アプリ製作者が対応しろ」という姿勢をとっています。

OSベンダーにソフトウェア開発者が振り回されていますね。

早ければ2017年 第三 四半期以降に次期Androidであるコードネーム「Andromeda OS」(正式名ではありません)を搭載したデバイスが登場すると言われています。

 せっかくAndroid 6.0のUIに慣れてきたところに機種によっては自動的に「アップグレード」を行って使い勝手の違うUIに差し替えられてしまう昨今は、WindowsにしろAndroidも同じで一部のユーザーにとって、とても使いにくい環境へ回帰してしまっているようにも感じます。

 日本で流通しているデバイスでAndroid 7.0に対応した製品はどれくらいなんでしょうね。いまだに主流はAndroid 6.x.xのような気がします。そこへ「Android 7.0へアップグレードできますよ~」とアナウンスしているのは聞いたことがありますが、Android 7.0を最初から搭載したデバイスはまだまだ少ないように感じます。

ま~私が見向きもしないようなハイエンドなデバイスにのみAndroid 7.0が搭載されていれば話は別ですがw

コメント   この記事についてブログを書く
« Android x86 プロジェクトの... | トップ | クラウドファウンディングで(... »

コメントを投稿