Sacrifice Butterfly

毎週水曜(ぐらいに)更新!悠貴の週一更新ブログ

始まりの1年。

2010-12-29 23:50:34 | 日記
どーも。

神威の悠貴です。
早いもので今年もあと残り二日となりましたが皆さん年越しの準備は済んでおいででしょうか。


ぼくは昨日あった深川での忘年会的な少し遅めの演劇の打ち上げで、逆に忘れたい出来事が山の様に増えたように思います。
っていうかむしろ今年1番忘れたい忘れられない一日になりました皆ありがとう。ホントに。
俺もう神威の海老蔵さんになるわ。



さて、皆さんにとって今年はどんな年になりましたでしょうか。

ぼくにとってはホームページ立ち上げたり初ライブやったり演劇にキャストで初出演したりと、とても内容の濃い飛躍の年になりました。


アルバム用のベースのレコーディングも先日無事に終わりました。ラルくん初レコーディングお疲れ様。


今年はライブらしいライブは1回しか出来なかったので来年はガッツリやりたいと思っとります。


そんで余裕があったらあの超質素なバンドホームページ(ひどい)をちょこっといじってみたりとかしようかなと。

ライブの時の写真くらいはアップ出来るようにしてみたいですね。



というわけで来年は今年の2倍頑張ろうと思いますので、どうか皆さん飽きず懲りずで今後とも神威をよろしくお願いいたします。

たくさんの方々にホームページをご覧になって頂けて嬉しい限りです。
本当に有難うございました!!


といったところで今年最後の更新終わり!!

俺お疲れ様!!

ラルくんお疲れ様!!

みんなお疲れ様!!

良いお年を!!



それではごきげんよう。



バンドホームページはこちら
神威オフィシャルホームページ
コメント

深夜の物音。

2010-12-23 01:10:25 | 日記
どーも。

神威の悠貴です。
なんか先週同じ内容の日記が17件もアップされてましたすいません。


言われるまで気付きませんでした・・・・・だって何回更新しても「エラーが発生しました」って出たんですもん・・・・・嘘ばっかり・・・エラーだなんて嘘ばっかりよひどい・・・!!



さて、今週はそんなひどい話ついでにぼくがこの前体験した怖い話を一つ。


まぁ今までやれ金縛りだの機材が壊れるだの言っとりましたけども、まさかあんな体験をすることになろうとは夢にも思いませんでした・・・・・。



そう、あれはしんしんと白雪舞う11月のある日の出来事。


いつものように深夜まで作曲作業に追われていたぼくはキリの良い所で作業を終わらせて、疲労困憊した体を奮起させ、顔を洗い、歯を磨き、トイレを済ませ、布団をひき、念のためもう一度トイレを済ませて布団の中に潜り込みました。


ふと時計を見るとAM2時、雪の降り積もる音さえ聞こえてきそうな静寂の中、ぼくは瞳を閉じました。



それからどのくらいの時間が経ったのでしょうか。
枕のすぐ隣、顔から横15cmくらいの距離の所から、ぽたり・・・ぽたりと、何かヌメり気を帯びた液体が滴り落ちる音が聞こえてきました。

最初は気のせいだと思ってそのまま寝ていたんですが、その音はぽたり・・・ぽたりと次第に大きくはっきりと聞こえてくるようになりました。


段々気味が悪くなってきたので、なるべく音を気にしないように目を閉じてひたすら朝が来るのを待っていました。



いつの間に寝入ったのでしょうか、気が付けば朝を迎えており、ぼくは昨日体験した事などすっかり忘れて、いつも通り仕事へ行きました。


そして夜になってからやっと昨日の事を思い出し、音が聞こえた場所をよく見てみると、直径5cm程の染みが広がっていました。

気のせいなんかじゃない・・・・・。


ぼくは恐る恐る染みの真上の天井裏を見上げました。すると・・・・・、








見事に雨漏りしていました。








超koeeee~!!!!!

冬に雨漏りとかマジ意味わかんねぇ何雨漏っちゃってんのこの家ホント終わってんなオイ。

マジ素手で一軒丸々解体とか出来んじゃねぇかなこれ。


っていう真冬にホラーな一夜の話でした。


来週は今年最後の更新なのでまともな内容の日記書くよう頑張ります。きっと。いや多分。


というわけで今週はこの辺で。


それではごきげんよう。



バンドホームページはこちら
神威オフィシャルホームページ
コメント

お疲れ様でした!!

2010-12-15 23:49:04 | 日記
どーも。

神威の悠貴です。
先日はキャスト・スタッフの皆様お疲れ様でした!!

そして会場まで見に来て下さった方々、本当に有難うございました!!


各劇団それぞれ事故や怪我も無く無事に二日間の日程を終えられた事かと思いますが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。

今回はアウェーという事でお客さんの入りも心配だったんですが、思ってた以上の観客数に驚きました。
本当に有難うございます!!


いや~しかしぼくが演じてた役柄どうでしたか皆さん、



嫌~な奴でしたね。



人のせいにするわすぐ帰るわでなんとも堅苦しい奴でしたけども実際の自分とかなり真逆なキャラ設定だったので演じてて楽しかったです。


まぁしかし本番はうまくいったので良かったんですが、本番前の最終リハーサルの時にはギターの1弦切れたりストラップ外れたりして大変な事になってました。

予備の弦を持ってたケンジくんがマジで神に見えました。
ありがとうケンジくん!!

つーかストラップ外れるとか・・・ものすげー神威1stライブの悪夢を思い出すな・・・・・ラルくん、君の失敗はちゃんとぼくの糧になったよありがとう。


お客さんのノリも良くてラストの演奏の時なんか手拍子まで頂きまして本当に嬉しい限りです。

ここ一ヶ月とちょっとの期間に歌詞考えて曲作ってBGM作って台詞覚えてってな事をぶっ通しでやってたので、
いざこうして本番が終わってしまうとなんかものすごい寂しいですねやっぱり。

休みの日は毎回深川行ってバンドの練習してましたけど、それももう無いんだなと思うと心に穴が空いたような感じがします。

まぁ別にもう会わなくなるってわけじゃないんですけどね。

それにもしかしたらどっかでまた演奏する事があるかもしれませんし。
その時は10年ぶりの再結成を果たしたDEEP・RIVER'zを皆さんの温かい手で支えてやって下さいね。



といったところで今週はこの辺で。

なんか今週は随分と真面目な事を書いてしまったな・・・まぁいいかたまには。

てなわけでまた来週!!


それではごきげんよう。



バンドホームページはこちら
神威オフィシャルホームページ
コメント

商店街ロック。

2010-12-09 00:24:18 | 日記
どーも。

神威の悠貴です。
演劇の本番があと3日に迫る中、先程深川での残り2回の練習から帰ってきました。

つーか俺明日仕事だから下手したら今日が最後の練習になるかもしれないという狂気的バイオレンス極まりない事になりそうなんですけど。

なんとか早く仕事上がれるよう交渉はしてみますけど。
これで駄目だったら病欠でも狙うかな・・・。

石とか食うかな。石とか食って腹壊すかな。したら本番出れなくなるな。


つーかマジこれこのままぶっつけ本番って事になったらそれこそ本番観客席に石吐き飛ばすぞ俺。

ただでさえ仕事の都合上1番練習に参加出来てないのによ・・・。

取り敢えず今日で作らなきゃいけない曲は全て作ったんでそこら辺は俺お疲れ様的な感じですけども。


これが終わったらまた神威のほうのアルバム作りに本腰入れますわ。

あと1曲でベースのレコーディングが終わります。ラルくん初めてのレコーディング頑張ってます。


さて、そんなこんなで今週土曜本番の舞台ですけども、遠いとか怠いとかうざいとか言わずに是非砂川の会場までいらしてくださいね。

駅と会場が直結らしいので砂川までの道が分からない方はJRに乗って砂川駅で降りれば大丈夫なので是非~。
(詳しい日時等は先々週の日記「そらち演劇フェスティバル2010」を見てね!!)

というわけで明日の仕事早上がりの算段を悶々と考えながら今週はこの辺で。


それではごきげんよう。



バンドホームページはこちら
神威オフィシャルホームページ
コメント

黒光りピータン。

2010-12-02 00:50:18 | 日記
どーも。

神威の悠貴です。
今日も深川へ演劇の練習に行ってきました。

行ってきましたけどもあの道路の惨状はなんなんでしょうか、何処もかしこもツルツルのピッカピカで危ないったらありゃしないんですけど。

一部の道路なんて一瞬たりとも真っ直ぐ走る事は無かったくらいだし・・・。
ドライバーの皆さんこの時期ホント気をつけてくださいね。


そして話ぶっ飛びますが、今週月曜から今日深川行くまでの3日間ひたすら演劇用の楽曲作ってたんですけど、



すこぶる機材の調子が悪いです。



時間の無い中なんとかレコーディングしたデータがもう2~3回くらい勝手に消えてるんですけど。

なんかもう困りまくるどころの話じゃなくマジで殺意湧いてきますよこれ。



もう殺意のレコーディングですよこれ。



まぁどうにかこうにか今日の練習には間に合いましたけども。

あまり曲の完成が延びると歌う人の練習時間も少なくなるので申し訳ないというプレッシャーの中での強行作業でしたけど、あの機材はちょっと早めに手を打たんといけないですね。

そしてその殺意のレコーディングの中完成した歌(しかもバラード)は是非当日ホールでその美声に酔いしれていただきたく思います。
そんなわたくしめの殺意など綺麗に浄化してくれることでしょう。


しっかし今日はホントに間が悪いというかタイミングが悪いというかなんというか散々でした。

こんな忙しい時にストーブの灯油が備蓄してあったポリタンクのやつもろとも底をつくしよ・・・・・

それで外にあるでっかい灯油タンクからポリタンクに移そうとして誤って携帯に灯油かかるしよ・・・・・携帯くっせーしよ・・・・・

キーボード車に積もうとしたらキーボード雪被るしよ・・・・・携帯くっせーしよ・・・・・


でも取り敢えず早急にやらなきゃいけない事は終わったんで今夜は枕を高くして眠れそうです・・・・・まだBGM作りとかあるけどな。


そんなわけで今日はもう寝ます。また来週。
久々に2時前に寝られるぜぃ・・・。


あ、それと皆さん今月11日~12日は是非とも砂川へいらっしゃってくださいね~。


それではごきげんよう。



バンドホームページはこちら
神威オフィシャルホームページ
コメント