ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

南房総で田舎暮らし

2011年06月27日 20時14分27秒 | 住宅・別荘

Dsc_0074

ここのところ忙しく、久し振りのブログ更新です。更新をしなかった1ヶ月の間に色々なことがありましたので、これから紹介していきたいと思います。その第一弾の記事です。南房総にリゾートマンションを購入し、念願だった田舎暮らしを実現しました。今までずっと憧れながらも購入に踏み切れずにいたのですが、子どもの健康上の問題があり、少しでも空気の良いところに住みたいと思いまして、思い切って購入しました。現在千葉市に居住していますが、車で1時間程度で物件まで行くことが出来ます。東京湾でも、富津岬の先まで行けば海もきれいです。空気も当たり前ですが、千葉市のそれとは比べ物にならないです。本当は住んでしまいたいのですが、仕事上そういう訳にもいきませんので、、、。子どもの健康のために購入した物件ですが、折角なので色々と付加価値を見出して楽しもうと思っております。この物件を選んだ理由についてですが、まずは家から1時間程度で行けて、空気がきれいなこと(子どもの健康上の理由から購入することとしたので当たり前ですが)、部屋から海が見え、波が穏やかな海水浴場まで歩いて行けること、売買価格だけでなく、管理費用等も予算内である事等を勘案して選びました。築20年の物件ですので、若干のリフォームを施しました。備え付けのベッドを撤去し、壁紙を張り替えると、見違えるようになりました。照明は全てLEDに替えました。ワンルームなので人を呼んでワイワイという訳にはいきませんが、まぁ、家族のために購入したものなので、その辺りは我慢かなぁ、、、と思います。生後3ヶ月の娘は、この部屋に来ている間は幾分呼吸が楽なようです。長男にとっても、海で遊べることが楽しいらしく、喜んでいます。妻と自分も美味しい魚が食べられて、まぁ、購入して良かったかなぁと思います。今後、南房総での生活で見つけた美味しいもの等を紹介していきます。

Dsc_0098

↑ ベランダから夕日を望む。

Dsc_0103

↑ 室内から黄昏時の東京湾を望む。

Dsc_0097

↑ 駐車場から夕暮れの東京湾を望む。

Dsc_0042

↑ マンションの玄関から東京湾を望む。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (ta-gucci)
2011-06-28 23:21:30
おばんです。

おーっ、やったねっ!
良い眺めですね。

有線はサウンドプラネットですか?

エアービーにすると半額ですよ。ショップチャンネル(蛍の光や軍艦マーチが聴けないだけ)の受信が出来ないだけです。

JBLは好選択です。BOSEはキンキンしますし、
 塩害注意。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。