ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

南房 白間津漁港で釣り(9月中旬)

2016年07月16日 20時56分43秒 | 釣り・磯・干潟

 南房 白間津漁港で釣りをしました。この漁港は、有名な乙浜漁港の隣にあるのですが、乙浜漁港が一杯の時に逃れて来る、我が家では定番の漁港です。小規模なので釣り座は限られますし、狙える魚種も乙浜に比べると少ないですが、その分釣り人も少ないので、ファミリーフィッシングには最適です。潮通しも良いので、条件次第では回遊魚も漁港内に入ってきます。当日は、残念ながらめぼしい回遊魚はいなかったので、素直に居付きのウミタナゴ等を狙うことにしました。

 夕方から半夜釣りな感じでした。仕掛けは必殺のトリックサビキにアミエビコマセです。これで釣れない訳はありません。小4の長男と自分が軽く竿を出したのですが、あっという間にバケツは写真の通りになりました。

 ちなみにバケツは25㎝四方なので、何となく魚の大きさが分かるかと思います。海タナゴとしては良い感じのサイズが揃いました。やはり南房まで来ると、魚影が違いますね。

 それでは、順を追って紹介していきます。

↑ ちょっと小さめですが、先ずは1匹。

↑ やや細めの個体です。

↑ やや大きめの個体来ました。

↑ さっきと同じくらいのサイズです。

↑ また同サイズ。

↑ いくらでも釣れますね。

↑ 待っていた妻と長女が、そろそろ飽きてきましたので、これで終了です。

↑ カニがいました。アシハラガニですかね?

↑ やはりアシハラガニっぽいですね。足が1本取れちゃってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。