ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

内房勝山 4月上旬のタンポポ、ハマダイコン

2013年04月22日 19時06分47秒 | 散歩

Dsc_0150

 内房勝山で4月上旬に子どもたちと散歩して、タンポポとハマダイコンの群生を見つけました。上の写真はタンポポです。ちょっとした土手や空き地に、所狭しと咲いております。陽気も大分ポカポカしてきたので、散歩が気持ち良いです。

Dsc_0151
↑ ハマダイコンとタンポポのコラボです。どちらも春の野草ですね。野草ながら、群生して咲いているのはとても美しいです。2歳の長女が「きれい!」と連呼して興奮していました。

 房総は温暖なので、春には様々な花がたくさん咲きます。散歩して、それらの野草の花を探すのも楽しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。