Luna's “ Life Is Beautiful ”

その時々を生きるのに必死だった。で、ふと気がついたら、世の中が変わっていた。何が起こっていたのか、記録しておこう。

日本へのレクイエム 日本の牧歌的な時代は終わる

2011年10月31日 | 時事評論




■野田首相、TPP交渉参加の意向固める 11月のAPEC首脳会議で関係国に交渉参加を伝達へ


FNNニュース 2011/10/30 13:08  
  
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210523.html
 


野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、関係国に交渉参加を伝達する方針。


政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と、10月だけで数回極秘の会談を重ねてきた。


鹿野農水相は、最終的に交渉参加を容認する考えを示唆し、これを受けて野田首相は、APECで交渉参加を表明する意向を固めた。



------------------------(引用終わり)






みなさん、日本の歴史に対してレクイエムを捧げましょう。



そして堤未果さんの著作をいくつか読み直してください。
 「貧困大国アメリカ」
 「貧困大国アメリカⅡ」


今度読み返すのは、アメリカを知るためではない、明日の日本を知るためです。

または、(わたしもまだ読んでいないのですが)内橋克人さんによる、
 「ラテン・アメリカは警告する」 ¥2600(税別)…ちょっと高いですが。




TPPは笑いごとじゃない。アメリカが日本を市場に狙いを定めた協定です。アメリカは決してうやむやにはしない。やる、と言ったら徹底的にやる。

病気をするな、苦しみぬいて死ぬことになりますよ。




国賊民主党。わたしは許さない。決して。



















自衛隊、立ち上がってくれないか、クーデターのために…。
…無理か… 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPPを糺す:日本の政府と... | トップ | アメリカ人の時代の入り口に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコミ)
2011-11-02 10:55:07
>自衛隊、立ち上がってくれないか、クーデターのために…。
…無理か…

私のまわりでは「ゴルゴ13」に頼もうか、などと話も出ていますが・・・。

今日の東京新聞のニュース
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011110290070328.html

 TPP参加を後押しする経済産業省などはこれまで「早期に参加して有利な条件を獲得すべきだ」と主張。しかし、APECで参加を表明しても、交渉参加できるのは早くて来年の夏前。九カ国は来夏までの合意を目指している。日本が加わった段階ではルールの細部まで議論が終了している可能性が大きい。

・・・・・
これで「TPPに早い参加を・・・」と主張する人達の意見の一つが崩れます。
国会の反対派には頑張って欲しいと思います。

明治や昭和初期なら実際にクーデターかもしれませんね。

>日本へのレクイエム

まだ諦めるのは早いかもです。

返信する
Unknown (十字軍)
2011-11-02 12:23:37
自衛隊を随分都合の良い存在に考えてますよね(笑)
返信する
Unknown (azalea)
2011-11-03 16:19:00
「TPPは、アメリカが日本の市場に狙いを定めた協定」だったのですか!?なるほど!!!なるほど!!!

さて、国際安全保障システムの観点からはどのようなお考えをお持ちでしょうか。
返信する
ネコミさんへ (ルナ)
2011-11-03 22:51:15
こんばんは~、ネコミさん。ようこそ。

反対派ももちろん全国で立ち上げられています。日本を愛する、ほんとうの意味での愛国心を持っておられる方々がたくさんいらっしゃるのですから、弱音を吐いちゃいけませんよね。

彼らを最後の最後まで応援したいと思います。もちろん、自分の将来のためにも。

返信する
その他の方々へ (ルナ)
2011-11-03 22:55:27
神を信じますか?

神を信じてみてください。

イエス・キリストは言いました、
「剣は収めなさい。すべて剣を取る者は、剣によって滅びるのです」。

もうすぐクリスマス。ジョン・レノンの「War Is Over」でも歌って、アタマを冷やしなさい。

アーメン。
返信する
Unknown (十字軍)
2011-11-04 01:51:41
十字軍って知ってますか?

アーメン
返信する
ご無沙汰です。 (東西南北)
2011-11-09 10:42:50
 TPPも消費税も、民主党単独ではやれないし、やらないでしょうね。自民党としては次の選挙で臣の首をとったように、自民党は時期尚早、説明不足だと反対した。なのに、民主党が強行した。

 こうやって選挙で勝ちたいでしょうから、自民党はTPPも消費税も民主党には賛成しないでしょう。
返信する
Unknown (ルナ)
2011-11-12 14:45:22
■十字軍さん

ぐっ!!!
(返事に詰まる音)



■東西さん

お久しぶりです。

おっしゃる通りの展開であるように祈ります。
返信する

コメントを投稿

時事評論」カテゴリの最新記事