ちょっと一息♪♪

日々のこと

塩分を控える^_^

2018-03-13 | つれづれ
お弁当は
冷めて食べるので
どうしても
味が濃くなってしまう。

気をつけてるつもりでも
ついつい〜

調味料の塩分量を頭に入れておくと
自ずと
控えられそうです。

例えば
醤油大さじ一杯の
食塩相当数は
2.8g

味噌も大さじ一杯
2.5gくらいとか

某カップ焼きそばの
食塩相当数は
6.6gとか

カップラーメンも
5g以上あるのが
多いので

お汁は
飲まないようにするとか

気をつけてても

多分

一日の摂取量は

10g超えちゃうかも?


知ってて意識する方が
良いですね〜。

時々
無性に
しょっぱい物が
食べたくなったりしませんか?

私は
この頃
おせんべいとか
ちょっとこじょっぱい
お菓子が食べたくなります。

たまに
ポテトチップス🍟とか。

やめられない止まらないです〜!



鰊の梅煮(塩分量1g)人参たらこ(塩分0.3g)松前漬(塩分0.2g)


鰯の蒲焼き(塩分量1.4g)沢庵や酢の物にも
塩分入ってます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルテ・ディ・クアトロ^_^ | トップ | 大笑い^_^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理大変! (canzone)
2018-03-16 21:36:51
ご主人様、側にしっかりと管理してくれる奥様がいて、良かったですね。
父が我が家に来て、薄味に慣れて来ました。
酢と野菜は出番が多いです。
海藻は体外に塩分を出すので、よく使います。
それくらいかな。
元の木阿弥^_^ (オンマア)
2018-03-17 00:58:52
canzoneさん

お父様のお食事作り
お疲れ様です。
日々
薄味にされてるのですね。

私は体調のバロメーターになってます。
同じ食事でも
今日は塩辛いなぁと感じると
水分補給が足りてないみたい。

夫は好んで野菜をたくさん食べてますが
お酒を飲む機会が多いので
どうしても塩分多くなりますよね。

日々薄味にして
程よく身体を動かしたいですね。

コメントを投稿