心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

1月8日(木)のつぶやき

2015-01-09 02:08:42 | psypub on twitter

“リアルタイムで全世界を舞台にしたサイバー戦争がものすごい勢いで起きている様子が分かる「IPViking Live」 - GIGAZINE” htn.to/3WXmr6aEZkD

1 件 リツイートされました

[MM登録] 21世紀の資本 bit.ly/1wuyGYp トマ・ピケティ (著), 山形浩生 (翻訳), 守岡桜 (翻訳), 森本正史 (翻訳)


誰でも逆上がりができるわけではなく,歌も上手に歌えるわけでも,美術の成績4以上なわけでもない,のと同様に,誰でも科学的に考えられるわけでもないけれど,いずれも,できる人にとっては,なぜこんな簡単なことができないのか,と不思議でしょうがないだろうし,時に,腹立たしいんでしょうね。

1 件 リツイートされました

考えだけは変えられる,ってあんまり思わないんですよね。よしんば変えられたところで,考えって,たいてい原因じゃなくて,結果にすぎないから,そこを粉飾してもどもならんことのほうが多いですね,たぶん!


@1hc0m 実際なんかやるとなると,そうなりますよね!


サイボーグ犬(собака киборг)。ソビエト連邦で発行された学術書などに記載されていたサイボーグの一つ。犬の首を切断して機械的な人工心肺と接続することで生命活動を続けさせる。実際に研究も行われた。 pic.twitter.com/FdDFKmla3w

*サイパブさんがリツイート | RT

今日のお昼にマック食べたんですけど,STA


@muuchann もうこれ今,話題沸騰すぎる本ですね……!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿