心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

9月7日(水)のつぶやきその2

2011-09-08 03:03:41 | psypub on twitter
10:45 from TweetDeck
「心気的な人は長生きします。そのぶん他者に迷惑を掛けもします。それが自然です」(神田橋條治)
11:34 from TweetDeck
象が特別な動物であることは,動物の中でその動物の特徴を表わすでなくその字が使われる数少ないうちのひとつということで明らかだろうと思うんですけど,他にいるかなと思ったけど,豹くらいかな?
11:37 from TweetDeck
馬と鹿もそうかもしれないけど,その結果たるや……だし,第一当て字だし,散々ですね。
11:41 from MediaMarker
[MM登録] 震災トラウマと復興ストレス (岩波ブックレット) http://t.co/2DllNRg ■宮地 尚子
12:04 from TweetDeck
RT @gould_movie: 【お知らせ】映画『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』の予告編が完成し、YOUTUBEでの配信が始まりました!! http://t.co/QGh6Ji2
12:45 from twicca
プライヴェートな言葉が、プライヴェートな文脈を超える、それが、ポエムだ! そういう言葉は、日常に溢れてるはずで、しかし、日常に埋もれていくわけで、そこで、ツイッターですよ! かつ、時間芸術みたいな側面もあって、面白い。TL よ、汝は美しい、止まるな!
12:49 from twicca
ポエムって瞬間なんだな。止まるな!
12:53 from TweetDeck
「詩」と呼ばれるものの,緊張感とか密度とか知的な打算とか,そういうものは確かに素晴らしいと思うけど,それとは別に,日常的に出くわす言葉の妙味みたいのを手軽に味わえるってのも,またおかし,ですよ。
13:00 from TweetDeck
僕という情報を決めるのは常に受け手である
13:18 from TweetDeck
もう海洋堂でフィギュア出そうよ! B! http://t.co/hhYcJHJ [[美術] ヒエロニムス・ボッシュをペーパークラフト化]
13:19 from TweetDeck
いや,既にどっかで出てたな。上半身輪切りになってるやつとか,出てたはず。
13:22 from TweetDeck
これだこれだ。でもこうみると,さっきのペーパークラフトのクオリティの高さがわかる。 http://t.co/9qtAwMZ
14:43 from TweetDeck
自己一致って,自己による理解と他者による理解がだいたい一致することかな?
14:45 from TweetDeck
RT @ninaJaneway: これ見て元気だす。http://t.co/NSBhLnU
14:46 from TweetDeck
こういう実写アイコンの人いたら,ふぁぼりまくるよね……。
14:55 from TweetDeck (Re: @ninaJaneway
@ninaJaneway 僕も今度,写真撮ってもらうときには,このメガネのやつ,やりたい!
15:21 from TweetDeck (Re: @ninaJaneway
@ninaJaneway じゃあ,手首の柔軟性を身につけて,さらに,マッシュルーム頭に……。
15:21 from TweetDeck
さらに巻かないで! RT @cocorosh かっぱ巻き、かっぱ抜きで!
15:23 from TweetDeck
アガリおねがいしま……せん!→ハ~イ,アガリ零丁!
15:29 from TweetDeck
もちろん酢抜きで! RT @cocorosh シャリ生で!RT psypub: さらに巻かないで! RT cocorosh かっぱ巻き、かっぱ抜きで!
15:37 from TweetDeck
コメも抜いて,概念でも喰らいますか…… RT @moe_zou せつこ、それ寿司と違う。ただのコメや。RT @psypub もちろん酢抜きで! RT @cocorosh シャリ生で!RT psypub: さらに巻かないで! RT cocorosh かっぱ巻き、かっぱ抜きで!
15:38 from TweetDeck
すべてを抜いて,最後に残ったのは……そう,心だ!(サイパブ先生の次回作にご期待下さい)
15:42 from TweetDeck
! RT @moe_zou そういえば、かっぱってたしか腕が一本につながっていて、片方を引っ張ったら抜けるんじゃなかったっけ??
15:43 from TweetDeck
なるほど,そういうアレでしたか。
15:54 from TweetDeck
カッパほどじゃないけど,膝の皿に水がたまって,イテテ
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿