心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月26日(水)のつぶやき

2014-02-27 03:12:37 | psypub on twitter

下士官兵ニ告グ 今カラデモ 遅クナイカラ 原隊ヘ帰レ


論文とかでネイティブの表現をパクるのは危険,って前に誰か言ってなかったっけ? 要するに,ラノベみたいな文章の中に,突然,森鴎外みたいな文章が混じるみたいな話で,よりコッケイさが際立ってしまうというのは,容易に想像できる。


たぶんそれが判別できるレベルであれば,そもそもパクる必要がない,というジレンマ。


ケータイ小説みたいな文体でも,内容だけが重要なのである,と,まあタテマエとしては言えるかもしれないけど,本当にそう思えるかな!


パクリ元がシェークスピアからパクってる可能性とかもありますしね。かなりキケンですよね……。


ラノベに突如光臨した福田恆存先生,的なね……。


ああ,STAP細胞の話なのか! どうなることやら!


個人的には,知り合いがオナチュウということでテンション上がっていたのですが……。


来世でサイパブさんのスナメリクション『ヨハン?シュトラウス二世の旋律を夜に聴いたせいです。』を8枚買う、と。メモメモ。

*サイパブさんがリツイート | RT

【自選・来世ツイート再掲】もし来世,ヤドカリに生まれ変わったら,ぜったいイソギンチャクを装備したい! twitter.com/psypub/status/…

1 件 リツイートされました

ザ……ザックレローニ監督!


“愛の変遷~新明解国語辞典にみるいろいろな愛の形 万省堂” htn.to/FaZK29


自己愛がかなりポジティブで面白かった!


イイネ! > 自己愛=自分という存在を無二の使命を持つ者と考え、自重自愛のかたわら研鑽に励む心情 geocities.co.jp/Bookend-Soseki…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿