ダミーブログにミスリード 言論弾圧 thk6481

国保税の広報の妨げになるWEB上のトラブルを書いてます。

291010検察審査会に審査申立て書提出 #アイオイ 

2017-10-11 07:25:35 | 指導要録
291010検察審査会に審査申立て書提出 #検察で閲覧謄写申請できず
#アイオイ #越谷市大間野1丁目 #自転車事 #告訴調書 #実況見分書

291010 #審査申立て書提出 #検察審査会 #越谷市大間野1丁目 #自転車事故 http://kokuhozei.exblog.jp/27295140/
#アイオイ #告発調書 #実況見分調書


291010_1050 検察審査会 01申立書提出
http://imgur.com/LEM25eJ
▼ 審査申立書提出。

291010_1118 検察審査会 02さいたま地方検察庁
http://imgur.com/Us2HeRq
▼ 告訴状の書式が欲しいと受付で伝える。2名で担当。佐藤一彦 巡査部長の告訴調書の聞き取りの時は、1名対応だったことを思い出す。

受付横の部屋に案内される。書式が欲しいだけなのに大袈裟だと思う。「 甲谷 」氏に促されて席に着く。着くと直ぐに、「録音はできない」と。告訴調書のための聞き取りと思っているようだ、書式が欲しいと言うと、「相談するところではない」と言われる。

「図書館に行って調べる、インターネットで書式を探せ」と続ける。「そんなもん分からん」と。そしたら、プリントを渡された。説明を始めた。罪名を書くという。分からなければ書かなくても良いともいう。

実況見分書を持っていたので、勾配があるのに平坦とか、路面に凸があるのに平坦と書いていると説明をする。「警察が出鱈目を書いたと書く」といので、六法だと何だと聞く。「公文書作成とかの辺を見て下さい」と答えが来る。公文書虚偽記載も知らんのかと言おうとしたが止めた。

次は、検察で情報公開請求。261224処分通知書の決裁書を。やはり、2名で対応。受付の後ろで、立ち話で説明。あるかどうか分からないので、後日、手紙で回答すると。今日、請求はさせたくない様だ。処分通知書がある以上、決裁書はある。警戒しているのか。


291010_1140 検察審査会 03埼玉県警
http://imgur.com/ISUP4TB
▼ 県警で公開請求。今日は、様式とかで時間を空費することなくすんなりと。「 告訴調書 」は、警察に控えはあるが、司法文書なので出せないという。出せない理由を、文書で欲しいと答える。文書がないと、不服申し立てができない。申立先は不明だ。告訴調書と返戻された告訴状の照合をしたいが、妨害が大きい。

****
291010_1100 検察 告訴状の書式 甲谷氏から
http://imgur.com/Kfgq7Rl
▼ インターネットで調べて東京地検に送ったら、返戻された。今度は、文句をつけられないだろう。便宜のため公開します。

291010_1129開示請求書 県警
http://imgur.com/NinJ6KI
▼ 控え。控えを渡さないのは、「最高裁」と「さいたま地方検察庁越谷支部」の2つだけ。さいたま地方検察庁は控えを渡した。越谷が付く公共機関は、出鱈目なところが多い。消防はよくやっている。

**********
291010_1536 自宅からさいたま地方検察庁越谷支部に電話。不起訴理由を聞きに行く日時を決める目的で。聞きに来なくても、書面で送るそうだ。だったら、初めから、不起訴処分書と一緒に送ってよこせ。二重手間、切手代2倍だ。
http://imgur.com/ISUP4TB

******************
291010_1536 自分の告訴調書が閲覧謄写できない。簡易裁判所を通して促しても、検察は出さない。県警は、控えを持っているのに、出さない様だ。告訴調書と返戻された告訴状の照合をしたいが、妨害が大きい。この事件も、最高裁まで行くのだろうか。

291010_1536 原始資料が存在しながら、確認できない。#高橋努 越谷市長は、 #埼玉りそな銀行 越谷市役所内 派出所で納付したと主張。ジャーナルを出せば、終わること。銀行法で請求があれば見せることになっている。公開義務のある文書だ。しかし、出さない。出させない。
291010_1536 原始資料が存在しながら、確認できない。 #要録偽造も。要録は、法定保存文書。 #小池百合子 都知事は、名前、住所等を黒塗りした要録複写を書証提出。原本がある以上、証拠調べを行うことは、 #岡崎克彦 裁判長の職権義務行為だ。しかし、出さない、出させない。

291010_1536 原始資料が存在しながら、確認できない。森友の交渉記録も、法定保存文書。しかしながら、出さない、出させない。佐川理財局長は、「軽微な文書」を理由に破棄したと主張し、逃げ切った。安倍首相は、出させない。野党議員は、「軽微な文書」かどうかで行政訴訟を起こさない。

291010_1536 原始資料が存在しながら、確認できない。出さない、出させない。この理不尽が通用する法治国日本。通用する原因は、尻拭い処理機関が存在するからだ。再雇用15人組の最高裁の存在だ。最高裁が、出させないから、安心して、やりたい放題ができてしまう。

公文書管理法第4条 「行政機関の職員は、法第1条の目的の達成に資するため、当該行政機関における経緯も含めた意思決定に至る過程並びに当該行政機関の事務及び事業の実績を合理的に跡付け、 又は検証することができるよう、処理に係る事案が軽微なものである場合を除き、文書を作成しなければならない」

以上


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする