ペットシッターブログ

アウエ~な日々

ヤンキーうさぎ

2012-10-20 | 小梅&みかん

小梅さん&ヤンキーうさぎのお留守番

つづきです

 

 

彼の名前はみかん。

種類は ネザーランドドワーフ。

俗称ピーターラビット。

どっちにしろメルヘンなうさぎです。

 

 

 

小学生の頃、ミニウサギ飼ったから見においでという友達の誘いに

ワクワク見にいき、

 

ぜんぜんミニじゃないし...  デカッ

 

似たような経験は誰にでもあるだろう。

 

 

 

 

だが みかんさんは違う

                   

 

 

 

本物のミニなウサギだ!

                 

 

 

でもね。

このかわいらしい外見とは裏腹に

 

 

 

彼はヤンキー。

 

 

 

 

それもね。

あたまのきれるほうのヤンキー。

 

 

 

 

 

みかんさんは犬猫のように鳴いたりしませんが

 

無言の圧力がハンパない

 

 

 

 

お部屋では自由に遊ばせます

トイレのしつけもバッチリなので、ほぼ粗相はありませんが

 

 

 

 

たま~にやらかします。

 

 

 

 

で、そろそろゲージに誘導しなければ...と思った瞬間

 

 

 

 

感づかれる

...なんでだろう。

何も行動してないのに、そう思っただけで感づかれる。

エスパーみかんだ。

 

 

 

 

 

わー ちょっと待ったーーーーーっ!

 

 

 

 

ソファーの下にもぐられると とてもややこしい事になります

 

 

 

 

私に与えられたアイテムは

                      空のコロコロのみ

 

 

 

 

 

いけっ!コロコロ!

 

 

 

 

よっしゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら♪ 今日は楽勝じゃん

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

野生の力を発揮するヤンキー。 めっちゃ早い。

 

 

 

絵本? 絵皿? カップ&ソーサー?

私の中のピーターラビットはこんなんじゃない。

 

 

 

 

       マメシバのほうがよっぽどファンタジーだ。

 

 

 

 

 

うわ..またそんな狭いところに

 

 

 

 

みかんちゃ~ん 出ておいで~

 

 

 

干し草でベットを作ってさしあげましょう

 

 

 

 

小細工が通用しない。

 

 

 

 

小細工が通用する。

 

 

 

 

だめだ。

 

 

 

 

~格闘のすえ...~

 

 

 

 

うさぎ確保ーーーーっ

なんだろう。この達成感は。

 

若い人には分からないでしょうけど

水曜スペシャルのエンディングテーマを流してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

オシッコ我慢しとったんかいっ!

それならなぜもっと早くに...

 

 

 

 

 あ!そういえば

 

 

 

 

 

 

ハイジじゃあるまいし 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
  ←ペットシッターランキング ただ今1位です!

             どうもありがとうございます

 

 ← ただ今18位です

更新してない時も応援ポチありがとうございます

ペットのお世話はペットシッター・Runにおまかせください

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山椒さん)
2012-10-23 09:23:30
ロッキーのテーマですね(笑)
返信する
山椒さんお久しぶりです! (ペットシッター・Run)
2012-10-24 23:03:24
そうです。
ロッキーのテーマでもあります...

が、達成感は水曜スペシャルのほうが勝ってますw
返信する

コメントを投稿