ひゃくごじゅういち

主にポケットモンスターシリーズのレーティングバトルや、それに基づく内容について考察を行います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【シーズン8】ダブルレート2位使用構築全国版メガプテラキザン

2015-03-17 16:21:52 | 構築記事

皆さんシーズン8お疲れ様でした。

シーズン8はダブルのみの参戦であり、最終レートは2054、最終順位2位という好成績を収めることが

できました。(TNエファは弟ROM、ついにアイデアだけでなくROMまでパクるというkz兄)

今シーズンはガルーラからの脱却を目指して、いろいろなメガ進化ポケモンを使用していました。

プテラキザンとエルゲンの二つを試していてエルゲンの方がメインだったのですが、環境が急に変わり、

キリキザン、マニュ、サザンドラ、ギルガルド、ゲンガー、ファイアロー、メンハ持ちトリパなどエルゲンがきついポケモンが複数いるようなPTが増えて勝てなくなり切り捨てる事にしました。

一方プテラキザンの使用感は非常に良く、使っているうちにどんどんその面白さにはまっていき、選出や安定択の取り方など非常に多くの事を学べました。

使用PTはこちらになります。

チームここだけカロスダブル・・・全国版とはなんだったのか(全国要素がガッサのみ)

発案はシーズン6スペシャルレート限定ダブルから。

ガブの枠がドリュウズ、キノガッサの枠がメガフシギバナとなっていました。

今回は限定ではなく、使用可能な暴虐の王ガルーラ様がいらっしゃるので、こちらも使用可能になったガブリアス様に出て頂く事にしました。

現在のダブルはガルーラ、リザードン軸が多く、特にリザに対してプテラが圧倒的に強かったです。

メガプテラがエースとなりうるほどのスペックを持っていない事は重々承知していました。しかし、プテラが司令塔となり、PTが一丸となって戦うその姿は正しくダブルバトルらしいものでした。

今回は並びだけの紹介になります。

自分の中でまだまだPTのギミックを工夫したいからです。

電磁波ボルトが最もうざかったので何か対策しようと思っています。

誰かいい案あったら教えて下さい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 最近の事 | トップ | アトラクションに乗る時の注... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電磁波について (ラティアス)
2015-03-18 14:23:45
僕はダブルバトルをあまりしたことがないのですがしんぴのまもりを覚えたエルフーンを入れてみてみてはいかがでしょうか?でも、電磁波のだけのためにパーティーのポケモン1匹を変えるのは......って感じがするんですよねぇ…、こんなダブルをあまりやったことない意見でも参考にして下さると嬉しいです。長文失礼しました。
失礼します (匿名)
2015-04-23 21:18:32
僕も似たようなパーティー使ってるのですががるニンフどうしてますか?
いつも、負けてしまうので

コメントを投稿

構築記事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事