ひゃくごじゅういち

主にポケットモンスターシリーズのレーティングバトルや、それに基づく内容について考察を行います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アトラクションに乗る時の注意事項

2015-06-19 23:05:16 | 雑記

先日行われたwcs日本代表決定戦

会場であるパシフィコ横浜アネックスホールには、全国屈指のダブル強者が集合していた・・・

にも関わらずあまりにもフリーフォールの仕様が認知されていない事実が当日に発覚

多分世界で一番フリーフォールを使ったと思われる僕が仕様を解説します

 

フリーフォールとは1ターン目に相手を上空に持ち上げ、2ターン目に攻撃を行う威力60の飛行技である。

飛行中は自分も相手も行動できず基本的に技は当たらない。

 

※注意事項※

 

・体重200kg以上のポケモンはご乗車できません。

・フリーフォール中のメガ進化は自他問わずできません。

・飛行タイプは持ち上げられますがダメージはありません。

・特性ノーガードによる攻撃やかみなりは当たります。

・じゅうりょく状態では技は失敗します。フリーフォール中にじゅうりょく状態になった場合、即座に解除されます。

・フリーフォール中は滅びの歌は効きません。

・1ターン目の持ち上げは、相手の回避率による判定が無く確実に成功し2ターン目の攻撃時に判定されます。

・フリーフォールはいかりのこな、このゆびとまれの効果を受けません。(粉、指の使用ポケモンが持ち上げられると、効果が解除されます)

注意事項をよく読み楽しく乗りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお乗る機会は滅多にない模様・。・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 【シーズン8】ダブルレート2... | トップ | [ダブル使用構築]メガプテラ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘楽)
2015-06-22 22:04:14
wcsに行きましたか。フリーフォールは反則な程強いですよね自分は参ってます。

今回のプテラの構築を出来れば知りたいです。参考にしたいです。
Unknown (甘楽)
2015-06-22 22:14:30
(追記)ついでにプテラと組ませるなら何がいいですか?ダブルで
Unknown (Unknown)
2015-06-23 01:52:56
みょんさんってtwitterもうやってないなの?・。・?
Unknown (奈倉)
2015-06-24 07:38:05
プテラのフリーフォールはレックウザ相手は重すぎてダメなんですよねー
>>甘楽さん (みょん)
2015-06-24 13:50:40
使用した構築自体は、依然記事に載せたものと同じものになります。まだ自分の中で完成形になったとは、感じていないので申し訳ありませんが詳細は公開してません。
岩+地面は優秀な技範囲で全体技の為、地面タイプを横に並べると制圧力が高いです。プテラを軸とすると雨パが非常に重くなるのでその対策も必要となります。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事