ひゃくごじゅういち

主にポケットモンスターシリーズのレーティングバトルや、それに基づく内容について考察を行います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アトラクションに乗る時の注意事項

2015-06-19 23:05:16 | 雑記

先日行われたwcs日本代表決定戦

会場であるパシフィコ横浜アネックスホールには、全国屈指のダブル強者が集合していた・・・

にも関わらずあまりにもフリーフォールの仕様が認知されていない事実が当日に発覚

多分世界で一番フリーフォールを使ったと思われる僕が仕様を解説します

 

フリーフォールとは1ターン目に相手を上空に持ち上げ、2ターン目に攻撃を行う威力60の飛行技である。

飛行中は自分も相手も行動できず基本的に技は当たらない。

 

※注意事項※

 

・体重200kg以上のポケモンはご乗車できません。

・フリーフォール中のメガ進化は自他問わずできません。

・飛行タイプは持ち上げられますがダメージはありません。

・特性ノーガードによる攻撃やかみなりは当たります。

・じゅうりょく状態では技は失敗します。フリーフォール中にじゅうりょく状態になった場合、即座に解除されます。

・フリーフォール中は滅びの歌は効きません。

・1ターン目の持ち上げは、相手の回避率による判定が無く確実に成功し2ターン目の攻撃時に判定されます。

・フリーフォールはいかりのこな、このゆびとまれの効果を受けません。(粉、指の使用ポケモンが持ち上げられると、効果が解除されます)

注意事項をよく読み楽しく乗りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお乗る機会は滅多にない模様・。・

 

コメント (5)