~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2024は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

赤石川

2009-08-03 17:15:16 | 登山道情報

2009年8月3日 くもり
夕方になってガス(雲)が五合目下まで下りてきて、パラパラと、傘のいらない程度の小雨が降り始めた層雲峡です。

今日の予報は午後は雨だったので、降られると覚悟して行ったのですが、午前中に霧雨に当たった程度で、上空は晴れ間もあり、良い方にはずれてくれました。
でも、こうコロコロと予報が変わって、しかも変わっても当たらない・・・ので、振り回されて、ちょっと精神的に参ってしまいます。。。
気にしなければ良いのかもしれないけれど、雨の日は写真にならないのでナントカ避けたい・・・と思ってしまうと。
はぁぁぁぁ

今日は写真は諦めて、赤石川の先のチングルマの咲き具合を見に行くつもりでした。
写真が撮れたので、まずは赤石川の様子から。
水量はもう、そう多くはありませんでした(8/3)。
斜面に残った雪渓は、今日はざくざく歩けましたが、雪渓が固くなったり、状況が悪い時は、歩きにくそう。
下りは嫌な感じかな?

この記事についてブログを書く
« イワブクロ | トップ | 雪渓 »

登山道情報」カテゴリの最新記事