~イトナンリルゥ~ 層雲峡山便り

2006年限りのはずが何故か続いてしまっています。2024は?
大雪山の開花や紅葉情報・登山道の様子等をお届けします。

チシマツガザクラ(7/29)

2013-07-30 18:05:07 | 開花情報

コマクサ平のチシマツガザクラはほぼ終わりでしたが、山頂近くや稜線のチシマツガザクラは全体的に見頃でした(7/29)

ガスの中、ふいに現れるチシマツガザクラに足を止めながら、ため息。一人反省会。
がんばれてるのかな? 今シーズンちゃんと出来てたかな?
歩く日数は、なんとかこなせてるかもしれないけれど、気持ちが山に集中出来ていないまま、7月が終わろうとしています。
シーズン始めにデジカメが壊れて、そのことにずーっと気を取られていたり、
考えているような写真が撮れないことに、気持ちが腐ってしまったり、
下界での用事が少し増えて、こなして行くのに精一杯で、
休みの日は泥のように眠ってしまって、引きこもって休みすぎれば不安になって。。。
「一日の行程を振り返って、ちゃんと考えてからブログを書く」と言う最低限の作業が出来ていなかった。。。
下界の用事もまだ続くので、これからもちゃんとやっていけるか自信はないけれど、
考える時間、書く時間を、意識して作るよう心がけよう。
と思った一日。
夏のシーズンはそろそろ終盤へ向かおうとする今更でスミマセン、少し気持ちを切り替えられるよう、努力します。



この記事についてブログを書く
« 赤岳・第一花園(7/29) | トップ | チシマツガザクラ(7/29) »

開花情報」カテゴリの最新記事