フォーク世代(068)お題「アーサーキットのしょじょじ」

正確には、「Sho-jo-ji」か??
そう、♪しょ、しょ、しょじょじ~でおなじみの歌だが、アーサーキットの歌うこの歌は、日本語だった歌詞がだんだん訳のわからない言葉になっていく。
♪Sho-jo-ji is a Raccoon. He is always hungry. So he sings poi-poi-poi.
Always hungry , very hungry
that,…
なんてね、クラブの合宿でこの歌のカセットを持って行ったら、全員でヒアリング大会が始まった。英文科の女の子が多かったせいか、気になるんだろうね。基本的には日本語の歌詞の英訳なんだが、妙におもしろい歌声が耳に付いている。なんで今更とおもいきや、千葉県木更津の観光協会でもご当地ソングとして扱っているらしい。アーサーキットは有名な歌手なんだが、残念ながら私はこの歌しか記憶がないのだ。だからコミックソングの歌い手になっちゃった!!なんでこの歌を歌うはめになったのか???また、じっくり歌詞を解読の旅、、木更津に行って考えよう!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フォーク世代... フォーク世代... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。