ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

識字

2018年11月24日 20時57分15秒 | 当事者
今日は研修会で講師。固い内容を求められたけど、それなりに伝えられたかな。自分がすごいと思う人たちを前にして緊張したけど、よかったかな。

時々言われるけど謙虚で丁寧で聞きやすかったと。それはそれで良かったと思うけど、正直人間性とかは関係ないかなと思う。自覚してないし、そもそもどうすれば伝わるのか、伝わりやすいのかということを考えて編み出した自分のコミュニケーションのスタイルであって人間性がにじみ出ているわけでも何でもないし。

ちょー酔ったので一言。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こなん | トップ | 取材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事