Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

関ジャニズム@名古屋12/28

2014-12-28 | ライブ
関ジャニ∞  LIVE TOUR 2014≫2015「関ジャニズム」
12月28日  ナゴヤドーム


※ネタバレありつつの自分用備忘録になります。
15:00開演 17:42頃終演


4年前に別アイドルさんのグッズを買いに来たものの、中に入るのは初めてのナゴヤドーム。
「こんな後ろですみません」と某チケット掲示板で譲ってもらったチケットは、2ゲート35通路で。
スタンドの後ろの方だったけれど、駅やイオンからの連絡通路正面の、しかも入ってすぐという35通路は、とても便利がいいところでした。
(規制される前に出させてもらっちゃいました。ゴメンなさい)
でも、ドームのつくりなのか人数なのか、規制退場をすると言いつつ、割と緩いカンジだったと思うんですけど、どうなんでしょう?
(以前行った京セラは、規制退場になったらスタッフが通路に柵を設けてたと思うんだけど)

内野の方のスタンド最前列は、アリーナとそんなに変わらないぐらいの高さで。
アンコールだったかな? おーくらさんが網?によじ登ってたけど、あれ、超近かっただろうなー。
とはいえ、外周のトロッコの出番はあんまりなくて。
メインステとバクステと十字になるようにサイドにもサブステージがあったけど、ちょうどその間ぐらいの位置だったから、あんまり肉眼では誰が誰だか状態でした(苦笑)
ということは、5階?のスタンド上段の人たちは、ホントに遠かっただろうなー(遠い目)

というところで、誰が誰だかわからないんで、やっぱりモニターを見ちゃうんですが。
モニターの切り替えが、あんまりツボなところが映らなかった気がします。
(他人様のレポ見て、そんなだったっけ?状態…)
都合のいいように脳内変換されているかもしれません(苦笑)


・「男エイター!」に、うおぉぉー!!!!!と上がる叫び声。
 すばる「アホばっかりや(笑)」
・ヨコヤマさん、白シャツに黒のリボン、肌白いからゴシック系の服がなんて似合うんでしょう! 眼福!!!
・ヤスのオールバックは正直あまり好みではないけれど、オトコ!な曲の時にはとっても色気があったな。
・総じて、ビジュアルがよろしいようです。

・ダンサー紹介で、何故かヨコヤマさんを取り囲んで、「手の甲ー」とやり取りするダンサー。
 ダンサーの列に連れられて行って「何なん、コレ?」と照れるヨコ。
・銀テープよりこっちを見ろよ!なおーくらさん。「銀テープ大事にな!」とも言ってたけど、嫌味ですか?
・ハットをセンターに置いて去っていくすばる。


MC
【ギャグソロ、村上!】
・『三十路少年』踊ってる時からヒナを見てニヤニヤしているすばる。
 腕立て伏せソロのところ、前日は「ギターソロ」と振って、今日は「ギャグソロ」
・亮「いつから考えてるんですか?」
 今回は昼ぐらいから考えてて、「ヒナにギャグソロってどうかな?」とヨコに話していたらしい。
 それを聞いてヨコは「前もって言っておいたら?」と言ったが、前々から考えたギャグを受け止められるかわからないすばる。
 ヒナ「それ聞いてたら、マルに相談してるわ」
・時間いっぱいギャグを言おうとするヒナに、動揺したのか、普通にCD通りに歌っちゃうマル(←早口言葉の部分?)
 すばる「さっきのは完全にお前の負けやぞ!」←嬉しそう

【マルちゃんのギャグ】
・「コンコンコーン、コーンスタントにコーンスターチ」が気に入ってるマル。
 おーくら「どんな時に使うんですか?」
 マル「プリンとかコーンスターチが含まれているのを食べてる時に。君たちは知らないうちにコーンスターチを摂取してるんだよ!っていう」
 おーくら?「うざっ!(笑)」

・?「ヤスは何が好き?」←誰かがあんまり話していないヤスに振った!
 ヤスはジャニ勉のコントで出てきた『さよならオジサン』
 名古屋は放送してないからわからない人が多そうだし、ギャグというよりコントだしなぁ…

・そして、亮ちゃん、マルのギャグに笑わない疑惑が(笑)
 おーくら?「笑わないよね」
 亮「笑わそうとしてるのはあんまり…」普段のふとした瞬間にツボが来るそうで。
・何が好き?と聞かれて 「あうー!ってやつ。ヤスの」←マルちゃんのじゃなくなった(笑)
 すばる「だって、いっつも俺に振ってって言う(笑)」
 名古屋ではジャニ勉を放送していないのでわからないと思うからと、やってみようとするも
 すばる「ジャニ勉にはジャニ勉の空気があるからな」 ヨコ「食べ物もないしな」
 とやらない流れを作るメンバーに、それでもやろうとするマル(笑)←結果やらなかったけど

・マル、ヨコに「にゃー!」
 ヨコも渋々付き合い、拳を作って何回か「にゃー!」
 締めで、うぇーい! と拳を合わせようとするマルに、出した拳を「ガブッ」とパーで食べられるヨコ。
・それにも全然笑っていない亮ちゃん。

・マルちゃんの半沢が好きだった亮ちゃん。
 「やられたら~」とやってみるも、「全然違う!」と真ん丸目玉でびっくり顔の亮ちゃんにバッサリ切られる(笑)
 亮「思てたのと違って、びっくりした! それじゃなくて~」
 何度かやってみたけど、違うらしくて
 ?「まぁ、もう2年前だもんな」←忘れてるかもとフォロー。
 マル「やられたらやり返す! バイバイ!」
 ちょっとポカンなみんなに ?「それじゃなくて『やられたらやり返す! バイマイセルフ』やない?」
 しかし「それや!」とウケている亮ちゃん。
 やっぱりマルちゃんに関しては、他のメンバーとはちょっとツボが違うようです。

【関ジャニ7】
・マルちゃん、最初「今日放送の」って間違えてた。日にちの感覚がなくなってる?
・今回は歌舞伎界。
 ワンピースを歌舞伎でやるということで
 ?「うちも取り入れる?」の流れで、マルが口上を言って見得を切る。
 亮「ちょっとヤスもやってみて(笑)」
 おーくら?「出た! 悪いやつ(亮ちゃんのムチャ振り)や!」
 ヤスもマルのマネをするが、「何なん、コレ」と照れるヤスに「きっしょ!」と笑い崩れる亮ちゃん。
 ジャニ勉の「あうあうー!」といい、ヤスがやってすべったような空気感、亮ちゃん好きだよね(笑)

【ヨコいじり】
・アンコールで「どんなん欲しいの~」と言うヨコに「張り切ってどうぞ!」といつものやり取りを促すヒナと「出た!」とすばる。
・「明日のことは気にすんなよー!」と言いつつ、翌日『スッキリ』に出演するため6:30起きの横山さん。
 亮?「一番気にしてる!(笑)」


曲でのツボ
『FUN×8』
・なんか変なテンション(笑)マルがじゃんがじゃんが(阿波踊りみたいなの)はじめたら、亮ちゃん以外真似したり。
 なんか同じ動きにしてた。

『三十路少年』
・ヒナの腕立て伏せソロを「ギャグソロ、村上!」と振るすばる。
 瞬発力、凄かったなー。必死のヒナ。
 スカイツリーより凱旋門! とお尻を向けて股の間から覗き込むポーズ。
・すばるのパートの時、マイクには、しゃちほこに頭をかじられるすばる。
 「エプロンの下はしゃちほこでっしゃろ?」
・おーくら最後のセリフ「唯一ぴちぴちの20代はいかが?」

『アイスクリーム』
・お互いにマイクを向ける場面で、位置が思うようなところになかったのか、マイク持ってる腕をつかむ亮ちゃん。
・最後、亮ちゃん「あーいしてーるっ」うわぁ!可愛い!!あざとい!!!(笑)

『絆奏』
・背中合わせのヒナマルが、めっさめっさカッコよかった!!!


・・・あれ、曲のツボ、こんだけ?(苦笑)
曲的な感想は、大阪ライブの記事で書けるといいなぁと思いつつ。
やっぱり肉眼で見えないって、ちょっとツラいなぁ。
そんなにメンバーカラー押しの衣装じゃないから、遠目では本当に「あれ誰?」状態だったこともあるし。
モニターも、スピーカーやタワーで見切れちゃって、せっかくの7分割画面も、一人二人見えないという残念なことに…
いや、音がいいのに越したことはないんですが、それを言ったらそもそもドームというのが(げふんげふん)

ということで、楽しかったんですけどね。
大阪はもっと遠い席・・・天空席ですから、どうなることやら。


あ、そういえば、うっすらネタバレを踏んでいて、知っていたのですが。
ヒナのソロ曲がないのは、私は納得いきません!
メンバー(本人含む)が納得していても。そんなこと言う権利も言えるだけの立場ではないことも分かっているけれど。
私は、かっこいい村上信五が見たいんです。
KINGや、某アニメの実写版をやった時も、「全然恥ずかしくない」と言い切る、プロのアイドルのかっこいい村上信五が見たいんです。
(だから、KINGの最初の言葉も、カッコよく言って欲しかったなーって、ちょっと思ってる)
あれやこれや、ヒナのソロ、見たいのあるのになー!

とりあえず、ソロがないなら(KINGはユニットだと言い張る!)
大阪では、せめてKINGの最初の言葉はカッコイイのを聞かせてください!
天井過ぎて見えないとは思いますが(苦笑)楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 諦めから一転 | トップ | 名古屋行き »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事