YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

京都へ。

2018-06-09 16:10:22 | 車関係
7日(木)~8日(金)納車の為、京都まで行って来ました。

7日(木)朝6:00に家を出発。

シトロエンDS3は、ギア比が広く高目なので、高速道路の走行は静かで快適でした。それに、オートクルーズやオートライトやオートワイパーもラクチンで便利ですね。

しかし・・・順調に進むも名神高速集中工事の影響で、電光掲示板に伊勢自動車道の四日市ICから鈴鹿ICまで12km渋滞⇒通過時間に140分と・・・・。
迷った結果、伊勢湾岸道の長島ICで降りて、下道で鈴鹿ICを目指しましたが、こっちも大渋滞で、結局同じ位時間が掛かってしまいました。
通常だったら20分位のところが140分ですよ・・・ありえません。

そんな訳で、予定より遅い16:00頃京都のホテルに到着。
本当だったら、ホテル到着後、嵐山に行こうと思ってましたが、予定外の渋滞で疲れてしまい諦めました。

なので、ホテルの周りを散策し、夕食を食べて、マッサージ屋さんに行って終了です。

そして翌日。
お客様と9時過ぎに合流して、京都の陸運局へ行き、無事名義変更を済ませ、シトロエンを渡す事が出来ました。

その後は、南禅寺にある有名な湯豆腐屋さんで昼食。

雰囲気いいし、とても美味しかったです。

食後は、少し南禅寺を散策して、最後に長野の金井君から預かっていたお土産を渡して、今回のミッションは完了しました。

又、早ければ年内に再び預かって色々手を入れるかもしれません。

楽しみです。
  • Twitterでシェアする
« 今日も忙しかったです! | トップ | 12日(火)は »