無題-no title

思いついた事だけテキトーに書く。釣行ネタから日常の出来事まで毒舌満載!?本音の辛口トーク?で送ります

羽根モノネタ

2017年06月12日 22時08分58秒 | 釣りネタ

昨日の釣行で忘れ物をした。 

デジカメを・・・よくやるんだ。

しかし、スマホのカメラ性能の方がデジカメを上回ってたという事実www   去年までの代用ガラケー写真と違ってレポに違和感がなかったので敢えて断り書きも入れなかった。

 

あ、そんなことはいいか。。。

 

上の写真で写ってるルアー達。前回からBOX内を入れ替えないで逝ったのでガンディーニ(一番下のヤツね)を忘れていったのでつ。

 

実際に使いたい場面があったから忘れたと表現したのです。  

 

ちなみに特徴を書きますと・・・

 

 

Hi-Fin・・・・ヒゲ狙いww  いや、デカバス狙い。  ピンで狙うより呼んで食わせるイメージ。 ゆっくり巻ける。デカいくせにリアクションや怒らせというよりは意外と食わせ系寄り。

 

デカダンス・・・・万能野郎。ゆっくり巻けて音がデカいので怒らせ要素は抜群。基本ただ巻き。

 

チビダンス・・・・低活性で吸い込みが弱くてもOK牧場。バスを寄せる力がないので主にピン狙い。ただ巻きで食わせ系。

 

 

 

んでガンディーニ・・・・

 

う~む。正直よくわからんちんです(藁)。 デッドから~の1アクションでリアクション狙いだけと思ってました、数年前までは。

ただ巻きでは上記のルアーに劣ると考えてます。いや、考えてました、数年前までは。

 

 

実はコイツならではの得意技があるんすよ。 

 

それは超早巻き。バランスを崩さずなおかつ早く巻けるのはガンディーニがダントツNO1です。

んでアフターから回復してきたこの時期にマヅメ時に早巻きで釣れます。

早巻きってどのくらい?って疑問に思うかもですが、ギリでルアーがひっくり返らない限界スピードでゴリゴリ巻き。

 

普段はトップで出ないくらいの超深い場所のほうがデカいのが出ます。下にいるやつを無理やり水面に引っ張り出すイメージです。

騙されたと思ってやってみんしゃ~い。 「釣り」ネタですた。  いや、マジ話ですからね・・・

 

 

写真の羽根モノ軍団になぜか混じってる改造ジッターサミー君。 実はこれも超早巻きキャラっす。 ワタシの中でそれ以外の使用目的はないルアーなのです。 

小さいルアーでなるべくデカい引き波。 このコンセプトで改造野郎に励んでまつ・・・・

 

 

たまには真面目なネタでした。 釣れたって人はコメントしてくださいな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿