マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

汗をかいて…

2018-07-12 01:19:12 | 日記
今日…やっぱり昨日になってしまいましたが…も朝からもゎっとした空気…。
こんな日のお出かけは大変!
昼の新幹線で姫路に移動しましたが、ちょっと歩くだけで汗が流れ落ちるのです。
新幹線のホームでちょっと待つ間もやっぱり汗が流れて、ホントに暑いと実感です。
おかげで新幹線車内に入った時は、涼しさにホッとしましたね。

新幹線に乗るときは、水は家から持って行きますが、それ以外に何かペットボトルの飲み物を買うのです。
レモン系の飲み物が好きなのですが、意外に駅では売っていないのです。
スーパーなどでは最近、塩系飲料をよく見かけますが、新横浜駅で、今日は「塩と夏みかん」なるものを見つけ、さっそく飲んでみました。
 空きボトルです。
夏ミカンの味がしっかりしていておいしかったし、汗をかいた後なので、ゴクゴク飲んでしまいました。
夏ミカンは酸っぱいだけって感じで、食べるのは好きではないですが…。
塩系飲料は、熱中症対策のようで、スーパーで買ってみたのは、「ひんやり塩パイン」。

これはまだ飲んでないので、何とも言えません。

今日も新幹線内ではゆっくり寝る暇もなく、パソコンで書類作成したアリメールしたりいろいろ…。
おかげで夕方からのレッスンの頃には睡魔に襲われてしまいました。
8時半にレッスンを終わってヤレヤレと、そろそろピアノを弾こうと思いつつ椅子に座って少しゆっくりすると、やっぱり寝てしまっていました。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 雰囲気が違う | トップ | 掘り出し物がいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事