マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

遅れて来る疲労感

2022-05-31 00:52:26 | 日記
昨夜寝る前に、ホームベーカリーに材料を入れてセットして寝ました。
今朝はパンの香りで目が覚める…。
若干疲労感が残った目覚めでした。
パンは、いつも通りに焼けてました。
ちょっと水が多いと、パンに穴ができるのか…と。
最近、週2回コンスタントにパンを焼いているので、パンを買うことはなくなりましたね。
今日もぼかしを入れてパンを撮ってみる。
今日はパナソニックのカメラの方で。

急ぎでやらないといけない用事があったのに、本棚を整理したついでに、母関係の書類を整理してしまいました。
とにかくいろんな機関にお世話になって生活しているものだから、書類が多いのですよ。
市役所から来る介護関係、高齢者医療関係、ケアマネさんとかディサービスとか高齢者住宅とか訪問診療とか、それに年金関係や出雲の家に関するものとか、とにかく封書やはがきで来るわけで、ちょっとチェックしないとすぐに溜まってしまって、場所も取るし…で、封筒から出して種類ごとに整理。
実は、大半は姫路に置いているので、さらに整理してないのですけど。
書類のまま置いておくか、スキャンして書類は捨てるかしないと…。
母はこういう書類のことや誰にどうお世話になっているのとか、知らないというかわかっていないというか…。
結局、誰かが管理しないといけないわけで、私がやってるのですが、周りに支えられて暮らしているわけで、まぁ管理くらいはしないと…ということです。
つくづく、自分は最後まで自立して暮らしたいと思いますね。
生涯現役で演奏しようと思っているのですけど…。
書類の山は何とか嵩が減ってヤレヤレです。

夕方、JRの切符を買いに出ました。
すっかり忘れていたので…。
ジパング割で買う切符は、みどりの窓口に行かないといけないので、ちょっと不便。
ネットでできるようにしてほしいものですけどね。
夜になったらさらに疲労感が増してしまって、やっぱり遅れて来るのだなぁ…と。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。