マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

冬物リメイクがやっと…

2018-12-12 23:03:05 | 日記
昨夜の夜行バスは、良く寝た気がしました。
乗客が7人しかいなくて…定員は30人くらい…静かというかざわざわしていないというか、そういうのも良かったかもしれませんし、テニスの日だったので疲れていたというのもあったかもしれません。
ただ、ここ数日ビデオや写真の編集をしたりしていたのが響いたのか、珍しく肩こりがしているのが不快ではありましたね。
これはまだよくならないのですよねぇ…。
良くなることができたもう一つの理由は、京王バスだったからかも。
定時運行なので、早朝に三ノ宮に着くというのがなく、6時ごろまで起こされることがなかったのです。
このバスが、今月19日から、神戸市の北に位置する三田市にも寄るようになるので、到着時間が遅くなるのですよねぇ…。
利用者拡大…かも知れませんが、私的にはあ~ぁ…という感じですね。

行き来が多くなると、なかなか何かを落ち着いてする時間が取りにくくなり、最近はリメイクが進んでいませんでしたが、やっと2枚できました。
途中までしかできていなくても、行き来のたびに持ち歩いて、何とか…です。
2枚とも茶系ですが。
 
1枚目は、ず~と以前に買っていた茶のウール生地に、スカートはこれまたず~と前に履いていたスカートを付けました。
2枚目は、母が買っていながら着ていなかったベストを切って、下はとりあえず合わせて買った生地です。
ベストはVネックだったので、切り落とした裾の部分を前のV部分に縫い付けました。
まだまだ計画しているリメイクはたくさんあるのですが、まぁボチボチやっていこうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。