マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今年もイチゴを

2013-05-23 23:51:00 | 日記
生徒さんから、家に作っているというイチゴを、今年もいただきました。

これで半分、甘くておいしいイチゴでした。
昨年のブログを見るともらったとあったので、ひょっとして…とか、期待していたりしてましたが、よかった!

お向かいさんからは野菜をいろいろいただいて、豆ご飯を作りました。

けっこういい味にできた…かな。

豆ご飯と言えば、父が、終戦後、翌年の今の時期にやっと帰って来れたそうですが、その時にお母さんが作ってくれたのが豆ご飯だったとかで、いつもそういう話を聞かされたいました。
その割には子供の頃も食卓に登場したことはありませんでしたけどね。
私が作るのも昨年に続いて2度目…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。