マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

ウォーキングを兼ねて出かけたけど

2021-08-28 01:04:46 | 日記
ここ数日、すご~く暑いですね。
毎日、スマホのお天気アプリで天気と気温を確認しますが、それでも必ず庭に出て、肌で気温を感じるようにしています。
ホントに暑い!
出かけるのは嫌になりますね。
出かける用事がない時は、どうしても座ってることが多くなるので、テレビを見ながら踏み台昇降をするようにはしていますが、今日は郵便局に行った方がいいだろうな…という用事があって、ウォーキングを兼ねて出かけました。
通帳記帳と入金をしようと思っていたのですが、通帳の磁気がダメになっていたのか、通帳を受け付けてくれなくて、あえなく断念。
夕方で時間外だったので、また来週ということに…あ~ぁ!
まぁそれでも、セブンイレブンにも行くことにしていたので、無駄足ではなかったのですけど。

今年の夏は、暑さを一段と感じるのか、コーヒーもアイスにすることが多いし、何故かアイスクリームとかを食べたくなって、チョコモナカジャンボを時々食べていたのですが、チョコが甘い過ぎると感じるようになり、最近ではバニラモナカジャンボの方が多くなっているのです、
が、近くのコープにはなぜかバニラモナカの方は売っていなくて、セブンにはあるので、それを買うために行ったというわけです。
もちろん、歩いて帰る間に溶けないように、保冷バッグと保冷材は持って行きました。
こう暑いと、かき氷系の方がいいかなと思っているところですが、甘いものを食べすぎないようにしないとなぁ…と。

晩ごはんは、久しぶりにカレーにしました。
我が家のカレーは、じゃがいもを入れないスープカレーです。
芋好きの主人にとってはジャガイモは必須…らしいのですが、私は入れたくないので、入れない…。
野菜をいろいろ入れるのも好きですね。
夏は茄子でしょう。
これも食べすぎに注意…ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。