マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

雨の中新幹線です

2019-06-07 23:08:24 | 日記
昼に、朝日カルチャーの講読の講座があったので、それに出席してから新幹線で姫路に向かいました。
講読の講座は月に2回だけだし、今月は2回目が旅行中で出席できないので、何とか今日の分は出席しようと、レッスンの日程を変更して出席してきたというわけ。
ちょうど、訳をする順番だったし。
今回は、ドレスやカメラなど、コンサート用の持ち物が多かったため、キャリーケースで荷物を運んだので、移動もささっとというわけにいかず、おまけにけっこうな雨で、ちょっと疲れたかも。
出る前にいろいろやることや準備などがあって、大慌てでした。
訳の方の予習もしないといけなかったし…。
新幹線の中も、あれやこれややることがあって、パソコンで作業をしたりメールをしたり、なので、ちっとも休めませんでした。

雨は、西に向かうにつれて上がって行きましたが、雲の多い景色。
もうすぐ伊吹山かなぁ…という頃、窓から眺めると、山に雲がかかって、なかなか幻想的。

伊吹山も珍しく雲の中でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。