マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

第48回プロムナード・コンサート終了です

2018-12-02 23:53:13 | ラ・プロムナード・ミュジカル
いいお天気の中、プロムナード・コンサート終了しました。
ご来場くださった方々、ありがとうございます。
今回は、姫路市の一斉清掃日と重なったこともあり、いつもより人数は少なめでした。
慌ててきましたとか、間に合ってよかったとかおっしゃってくださって、ありがたいです。

演奏は、今回は何故かまるで緊張することはなく、練習で積み重ねたものを表現することに集中できたように思います。
一番気がかりだったのが、リストの愛の夢で、これは2日前からしか弾いていないというのが大きいでしょう。
まぁ何とか…でした。
反省は追々していくということで…。

あまり疲れていないつもりでしたが、やはり昼食会をして家に帰るとどっと疲れが出てきました。
でも、夕方の新幹線で横浜に戻る予定だったので、片付けや洗濯などをして、ドレスはとりあえずハンガーにかけておくだけはしました。
今回のドレスは、2着ともリメイクでした。
ベートーヴェンの時着たのは、ゴールドの生地のドレスで、袖付きだったのを外し、ウエストも幸いタックが入っていたのでそれをほどいて何とか着られるようになりました。
楽屋で、着替える前に写真を撮っておきました。

後半で着たのは、ずっと前に買った既製品で、ホルターネックになっていて着にくかったので、よく似た色合いの布を利用してキャミソールタイプにリメイクしました。
首が締まった感じが嫌だったので、それがなくなり着やすくなりました。


新幹線の中では、珍しく寝てしまいました。
やはり疲れ…。
あとは、さっそく動画や写真、音声をパソコンに取り込んだり読書したり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。