goo

★「不敬を正す会」も作ってください。加瀬英明さん


↑「週刊新潮」昨年12月7日号の記事です。週刊誌って興味本位ですね。こんなふうに
プライバシーが暴かれるのはたまりませんね。
  
ウィキペディア 加瀬英明より
 「韓国人ホステス」報道
週刊新潮2006年12月7日号は「『醜い韓国人』著者?が告発された『韓国人ホステス』の不審死」と題した加瀬に関する記事を掲載した。記事によると、東京都港区麻布十番のマンションで加瀬と同棲していた韓国人元ホステスが2005年8月4日ごろ死亡。元ホステスの母が警視総監に対し「死因は糖尿病だということでした。しかし、私には納得できないところがたくさんありますので、是非とも再捜査していただきたくお願いします」とする文書を送った。マンションは元ホステスが買ったものだが、元ホステスの死去後、加瀬は自分の物だとして売却した、と母は主張している。これに対し加瀬は「マンションは私の持ち物で、彼女はそこに住んでいました。私の仕事の手伝いをしてくれていたんです。同棲したことはないですよ。彼女が亡くなったので、マンションも売ったということです」とコメントした。
  
さて、加瀬英明さんは、不敬記事が批判されている月刊「自由」の編集委員会代表です。その加瀬英明さんが代表になって今月8日、「マスコミの誤報を正す会」というのが結成されたそうです。委員には石原萠記さん(自由社社長)や藤岡信勝さん(新しい歴史教科書をつくる会会長)の名前もあります。週刊新潮に抗議するのかと思ったら、教科書検定をめぐる沖縄県民集会(正しくは県民大会なので訂正したほうがいいでしょう)の参加者数をめぐる報道に訂正を求めるのだそうです。
大変結構なことですが(石原萠記さんは集団自決は軍命令だと主張していますが…)、加瀬英明さんにはその前にやることがあるのではないでしょうか。自らが編集委員会代表を務める「自由」が掲載した次のような記事、例えば
 
▼皇太子ご夫妻について(「自由」平成19年10月号=石原萠記執筆)
「お二人には公私を区別する心がない。全生活を日本の象徴として保証されている以上、行動に対する制約があるのは当然であり、それを人格否定、人権侵害というのであれば、その地位を辞する以外ない。生活を保証され気儘に生きられる“職”など、この世にはない」「失礼ながら、徳仁親王が“妻”を愛する思いやりは微笑ましく、それに甘えている妃の態度は、平凡な市井の主婦としては許されようが、一国の祭祀宗家を継ぐ人として国民の尊敬をうるにはふさわしくない」
 
▼終戦時の昭和天皇について(「自由」平成19年10月号=無署名巻頭言)
「国民に対する責任感が全くなかった」「この無責任な人間としての心を失った姿が、戦後日本の狂いの初めであると思う」「己の責任を回避して、他に責任を転嫁、己の生き残りを優先する。迷惑をかけた人々に対し、何らの責任を取ろうとしない」「責任を回避する言動に終始」「敗戦の責任を国民に詫びることなく、天皇制度の維持画策に狂奔した」

  
このような文章について「臣・加瀬」として先帝陛下、皇太子同妃両殿下にお詫び申し上げ、読者・国民に対しても責任をとるべきではないでしょうか?
 
皇室に関する著書も多い加瀬英明さんですが、そもそも加瀬英明さんは本当に皇室を敬愛しているのでしょうか? 加瀬英明さんは今月2日に国際勝共連合(統一教会の政治組織)の講演会で講演しましたね。
↓富士山2000さん(「世界日報」幹部K氏)のブログ
 http://plaza.rakuten.co.jp/hisahito/diary/200710300000/
「文藝春秋」昭和59年7月号で元世界日報編集局長の副島嘉和さんが、日本の統一教会には会長が天皇陛下の身代わりになって文鮮明に拝礼する秘密儀式があると暴露しました。統一教会=勝共連合とは、天皇陛下より文鮮明を上位に置く韓国(北朝鮮を含む)至上主義の組織なのです。これを読んだ多くの民族派、保守派が勝共連合と絶縁したことはご存知ですよね? 韓国人元ホステスにマンションを提供して「仕事の手伝い」をしてもらっていた加瀬英明さん。
 
統一教会といえば、藤岡信勝さんが八木秀次さんを訴えた訴訟の代理人である稲見友之弁護士、福本修也弁護士は、統一教会の代理人を務めているそうです↓
 http://midnight-run.iza.ne.jp/blog/entry/202691/
 http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/hanketu/yokohama/kousai.htm
 
加瀬英明さんと藤岡信勝さんが行動を共にしていることと何か関係があるのでしょうか?
 
 関連エントリー
★「つくる会」と「自由社・石原萠記」と「ソ連」と「中国」と「社会党右派」と「創価学会」
★つくる会を軍国主義と批判する月刊「自由」
★慰安婦に興奮する藤岡信勝-by「自由」11月号
★集団自決は軍命令だ-byつくる会の新発行元
★不敬・つくる会の新発行元 謝罪せず!  
★皇太子ご夫妻に謝罪してください。つくる会新発行元さん 
★不敬を開き直る石原萠記さん(つくる会新発行元)

トラックバック ( 0 )
« ★不敬を開き直... ★義家弘介さん... »