バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

フェリー「きたかみ」

2007-06-06 09:20:43 | ぶらぶら2007「初夏」
【6月5日】
 太平洋フェリーは3隻の船、「きそ」「きたかみ」「いしかり」を運航していますが、これまで何度か利用しているにも拘わらず、「きたかみ」には一度も乗ったことがありません。巡り合わせがよくないのですね、今回も「きそ」に乗ることになりました。(新造船ですし、別に嫌っていう訳じゃないのですが…)

 さて、名古屋・仙台航路のイベントといえば、洋上での姉妹船とのすれ違い。今回も「きそ」から「きたかみ」を見ることになりました。(写真)
 なんだか前回より「きそ」と「きたかみ」の距離が離れているような気がします。今回も前と同じように光学最大倍率でムービーを撮ったのですが、「きたかみ」の映像が小さく撮れています。
 前回「きそ」に乗船した時は快晴だったのですが、今日は波は穏やかなのですが風が強く、雲の多い空で視程も若干悪いという気象条件が一つの理由なのでしょうか? それとも、快晴だとキャプテンもやっぱり気合が入るのかな…


※バイクにムービーデジカメ搭載。ツーリングムービー配信中!
ぶらっと、バイク・ツーリング

最新の画像もっと見る