バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

能登半島をぐるっと

2006-09-29 19:12:58 | ぶらぶら2006「秋」
 晴れ!
 笑いが込み上げてくるような、青空。急いで身支度して、バイクに跨がり飛び出します。

 う~ん、やっぱ、イイ、能登!
 北海道もいいけど、能登もいいですねぇ~。

 久しぶりの能登ですが、まだまだ道を覚えています。記憶のはっきりしている今のうちに、能登の道、風景をムービーに収めたい…と思い、あれもこれもと欲張って撮ってしまいます。

 でも、調子に乗り過ぎました。
 撮影したムービーファイルはデジカメのSDメモリカードからポータブルHDDにコピーすれば、消去してまた撮ることができますが、問題はバッテリです。昨晩、2本のバッテリをフル充電しておいたのですが、使い切ってしまいそう、午後からはちょっとセーブ。
 それに午前中、はしゃぎ過ぎて私自身がパワーダウン。デジカメのバッテリより早く切れそう…

 日本海側の外浦海岸沿いを走って輪島へ(写真は袖ヶ浜) でもその先は雲が広がっています。
 能登半島突端部を目指してバイクを走らせますが、上空の雲は次第に暗くなります。
 朝の予定では、ぐるっと内浦を走って戻るつもりでしたが、この天気じゃねぇ… それに時間的にも無理。
 天気予報では羽咋は一日中お日様マークでしので、ビュ~ンと戻って、もう一度、千里浜・夕日のムービーに挑戦することにします。

 能登のお助け道路、珠洲広域農道→珠洲道路→能登有料道路と一気に駆け、なんとか日没に間に合いますが…雲が厚い。
 確かに、上空は青空も見えるのですが、西の空、日本海には雲が広がっています。撮るには撮ったのですが、う~ん、イマイチ。太陽が隠れちゃネェ。まぁ、1日や2日で思い通りの夕日・落日が撮れる程あまいものでは無い、と言うことなのでしょう。

 スパッと諦め千里浜を後にしたのですが、しばらく走って振り返ると、西の空が真っ赤。夕焼けです。
 これを狙った方が良かったのかな? でも、今から戻っても遅いだろうし… 難しいぃ~



※デジカメをバイクに搭載。ムービー撮影! 《下記HPにて高画質版 Flash Movie 配信中》
ぶらっと、バイク・ツーリング

最新の画像もっと見る