最速英会話学習・話せるための英会話学習法プロ英語教師への道・養成講座

英語教育は英語の発想を学ばせるものです。1年で完了形まで身につく学習法を展開します。

フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私は、彼女が忙しくなるだろうと思います」など

2021年06月23日 | ファンクションメソッド英語・英会話学習教材

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
例えばGRADE-1です。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I am. 2. We are. 3. You are
4. She is, 5. He is, 6. It is
↓↓↓↓↓↓↓↓
これがGRADE-1の先端でした。
これは、この教材でリスニングしていただけます。無料音声対応にもしている。
TTSReader 
https://ttsreader.com/ja
これせのGRADE-30の N T E N T Sまで維持します。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
この英語を話せるのは、このファンクションメソッド教材の1年間くらいは必要です。
つまり、日本の英語教育が間違っていますが、簡単に英語が話せるは簡単です。
皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。英語がこの教材がダウンロードされるのは、多分1年間されると予想されています。
https://function2.thebase.in/items/44489361

英語発想トレーニング 中3配当その1
■――GRADE26――■ 節を導く
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。

ここで学習することは、文法的に言えば、「節を導くthatの用法」ということになります。
節とは主語と動詞などがそろった文のことです。
   She is happy. I think (that) she is happy.
   「彼女は幸せにしている」  「私は思うよ 彼女は幸せにしていると」
   私は、彼女は幸せにしていると思います
また、ここでは間接疑問文、付加疑問文についても学習します。

GRADE-26 C O N T E N T S
PRACTICE26-1 「私は、Billはそれを好きだと思います」
PRACTICE26-2 「私は、彼女は英語を話せると思わなかった」
PRACTICE26-3 「あなたは、彼女が英語を話せると思いますか?」
PRACTICE26-4 「私は、あなたがすぐによくなればいいと思います」
PRACTICE26-5 「私は、Billは彼女が好きだということを知っています」
PRACTICE26-6 「私は、彼女がここに来ることを知りません」
PRACTICE26-7 「あなたは、彼女が病気で寝ていることを知っていますか?」
PRACTICE26-8 「私は、ビルが彼女が好きだという気がします」
PRACTICE26-9 「彼女はとても親切なので、私たちは彼女が好きです」
PRACTICE26-10 「私は、彼が誰か知りません」
PRACTICE26-11 「あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?) 」
PRACTICE26-12 「暑くはないですね、(そうでしょう?) 」

(GRADE 26-1) 節を導くthatの用法 肯定表現
[発想法]
節というのは、主語と述語が備わっている文のことです。
例えば、ここでのthink という動詞は「思う」とか「考える」という意味ですがその内容を節できちんと説明する用法です。
元になるのは、例えばShe is happy.などの表現です。
それに、I think,のファンクションフレーズがつくと考えてください。
きちんとした表現ではありませんが、次のような表現も可能です。
   (That) she is happy, I think.
   彼女は幸せにしていると 私、思うわ。
[CHECK1]
動詞think(思う)、know(知っている)、hope(希望する)、feel(感じる)などは、目的語としてthat節を導きます。
(接続詞thatで始まり、< 主語+動詞>を含む語群をとってより豊かな情報を伝えることができます。
このthatは、例えば、「思うんだが、それは」といった意味を持っていますが、省略されることもあります。
[CHECK2]
thatは省略できます。
<~は アる・イる文) 
  I think (that) she is home.
  私は、彼女が家にいると思います
<~は ナニだ文)
   I think (that) she is a teacher.
   私は、彼女は先生をしていると思います
<~は ドンナだ文)
   I think (that) she is kind.
   私は、彼女親切だと思います
   I think (that) she is sleeping.  ※[進行形]
   私は、彼女は眠っていると思います
   I think (that) she is liked by everyone.  ※[受身形]
   私は、彼女はみんなに好かれていると思います
<~は ユウする文)
   I think (that) she has a cat.
  私は、彼女は猫を飼っていると思います
   I think (that) she has had a cat.   ※[現在完了形]
  私は、彼女は猫を飼っていたと思います
<~は ドウする文)
   I think (that) she goes there.
   私は、彼女は(ふだん)そこに行くと思います
※that以下を、過去形や未来形にして表現してください。

   I think (that) she went there.
   私は、彼女がそこに行ったと思います
   I think (that) she will go there.
   私は、彼女がそこに行くだろうと思います
時制の一致について
thinkが過去形になると、原則としてthat以下の文も過去形になります。
   I thought (that) she could speak English.
   「私は思った」  「彼女が英語が話すことができたと」
   私は、彼女は英語を話せると思いました
※ 過去形になった文の日本語訳に注意してください。
she could speakとなっているのにもかかわらず、日本語訳では「英語が話せる」となっています。

■PRACTICE 26-1■「私は、Billはそれを好きだと思います」など

   私は、Billは親切だと思います。
   I think that Bill is kind.
1. 私は、そこに行こうと思います。
   I think that I will go there.
2. 私は、彼が幸せになるだろうと思います。 
   I think that he will be happy.
3. 彼女は学校に行ったと、私は思います。
   I think that she went to school.
4. 彼はピアノをひけると思います。
   I think that he can play the piano.
5. 私は、彼女がテニスができると思います。
   I think that she can play tennis.
6. 私は、彼は正直だと思います。
   I think that he is honest.
7. 私は、Billはそれを好きだと思います。
   I think that Bill likes it.
8.  私は、彼が速く走れると思います。
   I think that he can run fast.
9. 私は、ずっと彼女は家にいたと思います。
   I think that she has been home.
10. 私は、かつて彼が警官だったと思います。
   I think that he has ever been a police officer.
11. 私は、彼女が忙しくなるだろうと思います。
   I think that she will be busy.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I think that I will go there.
2. I think that he will be happy.
3. I think that she went to school..
4. I think that he can play the piano.
5. I think that she can play tennis.
6. I think that he is honest.
7. I think that Bill likes it.
8. I think that he can run fast.
9. I think that she has been home.
10. I think that he has ever been a police officer.
11. I think that she will be busy.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 数や量を表す表現
GRADE-24 C O N T E N T S
英語発想トレーニング 中2配当その11
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE-26 C O N T E N T S

PRACTICE26-1 「私は、Billはそれを好きだと思います」
PRACTICE26-2 「私は、彼女は英語を話せると思わなかった」
PRACTICE26-3 「あなたは、彼女が英語を話せると思いますか?」
PRACTICE26-4 「私は、あなたがすぐによくなればいいと思います」
PRACTICE26-5 「私は、Billは彼女が好きだということを知っています」
PRACTICE26-6 「私は、彼女がここに来ることを知りません」
PRACTICE26-7 「あなたは、彼女が病気で寝ていることを知っていますか?」
PRACTICE26-8 「私は、ビルが彼女が好きだという気がします」
PRACTICE26-9 「彼女はとても親切なので、私たちは彼女が好きです」
PRACTICE26-10 「私は、彼が誰か知りません」
PRACTICE26-11 「あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?) 」
PRACTICE26-12 「暑くはないですね、(そうでしょう?) 」
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1





最新の画像もっと見る