一戸建て内覧会、マンション内覧会、内覧会同行サービスはプロチェック一級建築士事務所へ。マンション管理無料相談受付中

マンション管理を無料でサポート。マイホームの内覧会同行は、丸1日同行で、100%買主の味方。不具合に関し売主と直接交渉。

アレ!ご夫婦十組十色です…

2013年02月24日 16時11分49秒 | 世の中、こんな話、あんな話

今までに多くの内覧会に立ち合わせて頂き、いろいろな方とお会いさせて頂きました。このような仕事をしていて楽しみの一つは、いろいろな家を見れること、そして、その数だけいろいろな方々とお会いできることがあります。「一期一会」、このような出会いは、私の大切な人生のヒトコマとなっていきます。
内覧会でお会いした皆様に共通して言えることは、とてもしっかりと家のことを勉強されているなー、という点です。私のブログを暗記するぐらいまで読んで頂いている方もいらっしゃいます。このような方は、きっと、家について相当な勉強をされていることと思います。ですので、内覧会でのご指摘も鋭いものがあります。
写真のお二人も印象に残る素敵なご夫婦でした。ご主人は大学教授、奥様は背がスラッと高く、JALのスチュワーデスだったのかな?という感じ。このご夫婦に、「記念にお部屋の前でお写真を撮らせて下さい」とお願いしました。お二人は「良いですよ♪」と気さくに並んでくれました。そして、私が調子に乗って、「それでは肩に手を回して下さい」とお願いしました。そしたら、奥様が、「ハイ、良いですよ♪」と言って、ご主人の右肩の上に優しく手を回してくれました。アレ?、ご夫婦十組十色です。(9.2)

この記事についてブログを書く
« サトウさんの笑顔が… | トップ | ワイフはどこに…(その1:ア... »
最新の画像もっと見る

世の中、こんな話、あんな話」カテゴリの最新記事