マンション・一戸建ての内覧会同行 既存住宅状況調査 株)みらい環境設計へ 品質向上と安心を。

内覧会には丸一日同行して、徹底的に検査し、売主と直接交渉致します。既存住宅状況調査もお引き受け致します。

ここから雨も虫も入ってきます・・・

2021年10月19日 21時55分45秒 | 一戸建て限定 屋内編

写真は戸建ての内覧会で撮りました。写したところは、屋外にある給湯機の下の部分です。基礎の立ち上がり部分に穴を開けてパイプを通し、床下を伝わって水が来て、給湯器に入ってお湯となり、また床下を通って家の中に運ばれます。
ここでご覧頂きたいのは、白い矢印の部分です。右側の穴の周りはコーキングでちゃんとふさがれていますが、左側の矢印で示した穴の周りはふさがれていません。これでは、雨や虫が入って来てしまいます。右側はちゃんとしていて、左側は忘れてる、ちょっと理解に苦しみますが、こういうこともあります。(68)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫刺されのカユミ、ドライヤ... | トップ | 2歳の子供が隣の部屋へ・・・ »
最新の画像もっと見る

一戸建て限定 屋内編」カテゴリの最新記事