楽バカ日記

TAKE IT EASY(気楽に行きましょ♪)

初代、2代目、そして3代目★

2008-03-28 | ☆今日の飼い主☆
                            ↑
                          ☆今日の楽

                         椅子の上に乗せられて、やや緊張気味の楽。。

                         
                         あ~疲れた。。。 

                         
                         でも噛む!!
                         
                          
                         やっぱり噛む



楽はわたしにとって3代目のワンコになる。
初代はヨーキーのメスだった。
ペットショップで一目ぼれをして購入したのだ。
この子は、本当に手がかからないいい子で、その頃のわたしは本当にアバウトだった。
ただ可愛がるだけ・・。健康の事や、ワンコにとって危険なことなど何も知らなかった。
この子が8歳になる頃、わたしとは離れ、母と生活するようになり、その頃わたしの元に2代目ポメのRがきた。
このヨーキーの女の子は母の元で、何と18歳まで寿命を全うした。
最後は痴呆症になり、夜中になると家の中を徘徊していたそうだ。。
ある朝、母が目を覚ますと天に旅立っていたらしい。。
本当にだれにも迷惑をかけず、ヒッソリと旅立って逝った。

そして2代目R。。
この子はポメのオス。わたしにワンコの素晴らしさを教えてくれた子。
わたしに近づく人には必ず吠えていた。(母にでも吠えていた)
わたしを守っているつもりだったんだね、きっと。。
わたしがテレビを見ていて感動のあまり号泣してると、飛んできて顔を舐めてくれたっけ。。
この子は15歳で天に召された。
最期は患っていた心臓病の発作で、ものすごく苦しんでわたしの腕の中で旅立っていった。

ただ、初代、2代目ともに病院通いをしたのは、年をとってから・・。
3代目、楽は今4歳。。。なのに、すでに薬漬けだ。
でもワンコも色々だもんね。
それぞれの犬生(?)があるよね。
楽にとって、これから良い犬生が送れますように
わたしも気張らなくっちゃ


 
                        
                        噛み疲れて眠る楽
                        (わたしのスエットに埋もれて・・・。)








 



   

最新の画像もっと見る