パワースポット神秘体験

パワースポットの紹介を中心に紹介

こんな膝の痛みにご用心!

2017-06-14 10:14:06 | 健康

あなたは、階段の上り下りや家事、運動、散歩などにおいて、様々な日常場面で膝に違和感を感じたことはありませんか。

ちょっとの痛みだったら、大丈夫だと考え放置していると、だんだんと痛みが強くなってくることもあります。

その痛みの症状は「変形性ひざ関節症」 かもしれません。これは、40代から増えてくる症状で、加齢とともにその頻度が増加していきます。

膝関節の軟骨がすり減り、炎症や関節の変形を起こして痛みを生じる病気で、中高年の膝の痛みの原因で最も多いのがこの病気です。

変形性ひざ関節症はゆっくりと進行する病気で、まだまだ大丈夫と思って放っておくと、だんだん痛みが強くなっていく場合があります。

「年のせいだから仕方がない」とあきらめてしまう人も多い病気ですが、早期に病院で適切な治療を開始すれば、痛みなどの症状を軽減し、病気の進行を抑えることも期待できます。

膝の痛みや違和感が気になり始めたら、早めに整形外科医に相談し、医師の指導を受けながら、正しい運動習慣を心がけ、自身が治療に参加する積極的な姿勢がとても大切です。

高齢者に対する声掛けのテクニック


コメントを投稿