Journal Prive (プリヴェスタイルの日記)

ピアノスタジオ「プリヴェスタイル」(スタジオプリヴェ)のスタッフ&講師による日記帳。

スニーカー

2014-05-30 18:58:15 | Weblog
ジルスチュアートのスニーカーに一目惚れして買っちゃいました
インヒール2センチぐらいで薄いヒョウ柄でとってもお洒落なんです!
ヒール低い靴あんまり持っていないしこの時期にムートン履くわけにもいかないし本当によかったです

早速ディズニーシーのアフター6に履いていきました
スニーカーは快適だし今回はいつも混んでいて乗れなかったトイストーリーマニアにも乗れてとっても満足です!
トイストーリー楽しかったんですけど、シューティングゲーム?的なものはどうも苦手なようです。
楽しかったのでめげずに頑張ります

夏のナイトパスはアフター5なのでもう少しゆっくりできるかな
ランドは本当に夢の国って感じでシーはプチ旅行に来た気分になれます。
両方ステキでどっちに行くか迷ってしまます


Onozawa
コメント

デトックス

2014-05-26 20:11:14 | Weblog
こんばんは!(^^)!
GW明けでそろそろお疲れの方もいらっしゃると思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は雨も苦手だし6月は祝日がないのでちょっと憂鬱です
再来年から適用される祝日「山の日」は何故6月でなく8月なのでしょうか?(笑)

そんな中先週の土曜日は岩盤浴でデトックスをしてきました
岩盤浴にも色々な入り方がありますが、私は温度が低めの石に横になって1時間ぐらいぐっすり寝てしまうのが一番好きです。
起きるとサラサラの汗を大量にかいていて心と身体とお肌がリフレッシュされています
デトックス大好きでよもぎ蒸しとか酵素浴とか色々行くんですけど、半身浴はやったことないんですよね。
やったことある方いましたら是非感想を教えて頂きたいです


Onozawa


コメント

♪曲目

2014-05-23 19:15:00 | Weblog
6/29(日)に演奏する曲を決めました。
が、間に合うかどうかは別。

ピエルネの「タランテラ」と、そういえば誰も「ポルカ」を弾く人がいない・・と思い、急遽ドボルザークの「チェコ組曲」よりNo.2の「ポルカ」を弾こうと決意致しました。


譜面的には2曲ともそれ程難しくはありませんが、やはり弾けば弾くほど奥が深いというか、やっぱり難しいです。
ホント、間に合うかどうかは別ですがチャレンジあるのみ!

ちなみにこの「ポルカ」は、ドラマの「のだめ」でのだめが悲しい時とかに流れていたピアノ曲です。(冒頭のみ)

頑張ります。


Yuki スタジオプリヴェ
コメント

レインブーツ♡

2014-05-21 18:04:24 | Weblog
花々が充実した美しさを誇る華やかな季節を迎えました。

こんにちはこんばんは

雨ですね。

だいすきな雨降りでテンションがあがっております

すきな理由は、空気が綺麗になる気がするし、なんだか潤うからです。

あと、お気に入りの傘と長靴を使えるからです。

じめじめは苦手だけど、しとしとはだいすき。

雨のなか、ヘッドホンで密閉して聴く、雨の曲がすき。



雨の曲、なにか思い浮かびますか???

わたしがいまパッと思いついたのは、4曲ありますが、どれもハロプロかアニソンでした。。。。。。。

末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Tomita
コメント

summer!!!!!!!!!!!!!!!!!

2014-05-19 18:37:30 | Weblog
青葉が目に眩しいこの頃、皆さまにはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

3度目まして!こんにちは

今日は暑かったですね!

わたしは冬でもタンクトップ短パンで寝るくらいのもう本当に暑がり人間なので、今から夏がくるのが本当に怖ろしいのですが、皆さまはどうですか??暑かったですよね???

今年はエルニーニョ現象で日本は冷夏だそうで
でも喜んでいたのも束の間、なんと冷夏なのは北海道と東北だけらしいです!

なんということでしょう!!!!!!!!!

ということで、東京は例年並みらしいので、今年はグロッキーにならないよう水分補給などをしっかりしたいと思います。

今から共に夏に備えましょう

そして

夏も涼しいお部屋で、ピアノが弾きたーーーい
と、いうかたは是非是非プリヴェにてお待ちいたしております☆

暑い季節に向かいます。健康にはくれぐれもご留意ください。

Tomita



コメント

お散歩日和(*^_^*)

2014-05-18 13:25:30 | Weblog
やっと暖かい日が続くようになり愛犬のみゅうもはしゃいでおります
梅雨に入る前にいっぱいお散歩に連れて行ってあげたいです

みゅうは今1歳で遊び盛りですが、ピアノを練習している時は私の足元で大人しく丸まっているんです
邪魔しちゃいけないって思うのでしょうか?

本当は皆様にご紹介したいのですが写真のアップの仕方がわからないので…
マスターするまでご想像にお任せ致します(^^♪




Onozawa
コメント

個人的なお知らせ

2014-05-17 21:25:06 | Weblog
こちらのブログを初めてからだいぶ月日も経ちましたが、最近は更新も少なく・・非常に反省しております。
新しいスタッフも入りましたので、こちらのブログはサブの若いスタッフをメインにしていこうと思っております。

・・・ということで、わたくし個人のブログを最近始めましたのでご案内させて頂きます。(同じ記事もあります)

サンクチュアリ

これからもスタジオプリヴェともども、どうぞよろしくお願い致します。


Yuki スタジオプリヴェ
コメント

ゲロルシュタイナー

2014-05-14 20:11:12 | Weblog
2年くらい前から暖かくなった頃、お気に入りで箱買いしていたドイツのゲロルシュタイナー(炭酸水)、成分が良いのですよー。



今まではAmazonで正規輸入品のものを購入していましたが、今回はお値段に惹かれ平行輸入品を購入。

気のせいかもしれませんが、味が全然違う!!とっても飲みにくくびっくりしています。
ボトルの形も違うような・・

私の味覚が変わったのかしら??

お気に入りだったので残念!
ちょっと高いですが、ためしにコンビニで正規代理店のを買って飲んでみようと思っています。


Yukie スタジオプリヴェ
コメント

ランラン♪

2014-05-12 20:43:29 | Weblog
みなさま初めまして!(^^)!
プリヴェでお会いした事ある人もいると思いますがブログは初投稿となります

先日はサントリーホールにランランのピアノリサイタルに行って参りました
プログラムは前半はモーツアルトソナタ、後半はショパンバラード1~4番です。
生で演奏を聴くのは初めてだったんですけど、ランランワールドにすいこまれてしまいました
また日本に来てくれるのを楽しみにしています

Onozawa




コメント

こんにちは?

2014-05-10 16:32:29 | Weblog
新緑の若葉が、あなた様のようにお美しく輝く季節になりましたが、いかがお過ごしですか。

みなさまこんにちは(^v^)昨日に引き続き、2度目の投稿です。

今日は過ごしやすいお天気ですね。

ピクニックにいきたいです(^v^)

寒暖の差が大きい季節柄、なおいっそうご自愛ください。


Tomita
コメント