Journal Prive (プリヴェスタイルの日記)

ピアノスタジオ「プリヴェスタイル」(スタジオプリヴェ)のスタッフ&講師による日記帳。

ノイシュバンシュタイン城

2006-06-21 17:53:10 | Weblog
 お久しぶりです。
 相変わらずドイツは真夏日が続いています。

 先日のクロアチア戦もなんとか観戦できましたが、引き分けは苦しいですね。良い試合ではあったしPK止めたのは救いでした。ブラジル戦での奇跡を信じましょう。ヒデ頑張れ!

 さて、私は今ミュンヘンに滞在しています。今日はバスツアーに参加し、ノイシュバンシュタイン城に行ってまいりました。バスを降りてから30分山道を上ったのでくたくたになってしまいました。お城は綺麗でしたが思っていたより小さかったです。明日、フランクフルトに移動します。

 
 A bientot! Mikie  スタジオプリヴェ

ジャズピアノの先生

2006-06-20 15:38:42 | Weblog
 昨日は久しぶりにジャズピのレッスンでした。今日はその私が習っているジャズピの先生をご紹介致します。

 金 伯英(Hakuei KIM)先生。超イケメンで、ピアノもすごいです。(あたりまえか。。。)きっと女性ファンが多いことでしょう!金先生、都内各所で定期的にライヴをされておりますが、今週の金曜日(23日)六本木のスィートベージルで、サックスの「日比野則彦氏」とライヴをされるそうです。ご都合がつく方、ご興味のある方は、是非是非聴きに行って下さいませ。私は伺えるか微妙~です。Mikieさ~ん、早く帰ってきてね!

 次のジャズピのレッスンまで頑張って課題をこなしていきたいと思っています。が・・大目に見て下さい。(いつも先生は優しいですが、それに甘えてはいけませんね)


 Yuki  スタジオプリヴェ

サッカー一色

2006-06-17 02:46:06 | Weblog
世の中、サッカー、サッカー、サッカーですねぇ

私は。。。頑張ってねぇ~って程度なんですけどぉ
(Mikieさんに怒られちゃう?!)

先日の日本戦、うちの近所もとっても盛り上がっていました。学生さんが多いので、きっと集まってテレビ観戦してたんでしょうねぇ。

4年に1度のお祭りですもんねぇ。

とにかく、がんばれ~~~~
Mikieさんも、しっかり応援してきてね~


  Madoka  スタジオプリヴェ



話題はサッカー

2006-06-15 23:11:03 | Weblog

 最近どこへ行ってもWカップの話題ばかり耳にします。それだけ感心が高いということなのでしょう!そしてPriveのこのブログもほとんどサッカーネタになっています。ですがやはり興味のない方もいらっしゃるようで、昨夜年配の男性(オジさん?)が話していたことが耳に入ってしまいましたので、書かせて頂きます。

 サッカーは見ててもさっぱりわからない。それにあんなにボールを入れるところが大きいのになぜ入らないのか?ゴルフはあんなに小さくても入るぞ~~と、ビールを飲みながら大きな声で話していました。

 私の父は「オフサイド」がわからず、何回説明しても未だにわかってもらえません。。。

 Yuki  スタジオプリヴェ



サッカー

2006-06-14 17:21:49 | Weblog
 こんにちは!
 カイザースラウテルンでのオーストラリア-日本戦残念でした。がっくりですね!試合はともかく、私は試合2時間半前にチケットをゲットできました。
 席についたのは試合開始30分前!試合前の練習途中からでしたがバッチリ見れました。席はなんとバックスタンドの前から三列目!めちゃ良く見えました。後半最後の10分は悲劇でした。悪い部分を一気に露呈した感じですね。次こそ期待しています。

 A bientot! Mikie スタジオプリヴェ

負けちゃった。。。

2006-06-13 16:46:36 | Weblog

 ふー、日本オーストラリア戦は残念ながら負けてしまいました。

 昨夜は急遽予定が変更になり、青山にあるマイクズ パラダイス(私の憧れているピアニストの方が出演されたので)というところでステキなジャズの演奏を聴いてから、同じビルに入っているおしゃれなバーの大画面でカクテルを飲みながら、み~んなで観戦していました。
 せっかく前半1点入れたのに・・~と色々ありましたが終わってしまったことを言っても仕方がありません。気持ちを入れ替えて頑張ってほしいです。
 でも・・・せっかくMikieさんから後半戦の始まる前に現地情報を頂いたのですが、ホント残念でした。。。

 Yuki  スタジオプリヴェ