Journal Prive (プリヴェスタイルの日記)

ピアノスタジオ「プリヴェスタイル」(スタジオプリヴェ)のスタッフ&講師による日記帳。

まだまだボケてます!

2006-06-30 15:43:00 | Weblog
 今日は帰国して初のプリヴェ出勤です。ドイツも暑かったけど日本も暑いですね!ともかく蒸してますー! 
  そして・・・時差ボケが未だに治らないのです!朝6時半に起きるものの、必ず午後には睡魔が襲ってきます!夜もボーッとしてしまい何も手につきません。困ったものですね!そろそろ、治ってもよい頃なんですが・・・。気合いが足りないのかもしれませんね 今晩からW杯も準々決勝!どのカードも見逃せません。テレビ観戦楽しまなきゃ 中でも、ドイツーアルゼンチンと、ブラジルーフランスは大注目ですね!どうなりますか?
 ではでは、暑さにめげずいきましょう    A bientot! Mikie スタジオプリヴェ
コメント

ユーロ

2006-06-29 23:31:41 | Weblog
Mikieさん。お帰りなさ~い。
チケット取れてよかったね~

175ユーロ=26000円くらい、140ユーロ=21000円くらい。。。。。うぅぅぅぅ~ん

今そんなに高いんですよね。数年前はそんなんじゃなかったのに。
感覚がわからない私に『1ユーロ100円って考えればいいよ』って教えてくれた友達がいたっけ。

ついつい今もそんな頭になってしまうのですが、そうするととんでもない事になっちゃうんですよね

『1ユーロ100円』ってわかりやすくっていいのになっ。

もうそんな時代は来ないのかしら


  Madoka  スタジオプリヴェ

コメント

帰国いたしました!

2006-06-28 23:43:30 | Weblog
 お久しぶりです!今月26日に無事帰国しました。ここ数日はボケていましたが、やっと復活いたしました!                   
まあ、いろいろ報告したいことは山ほどあるのですが、今日はW杯のチケットについて書きます!オーストラリア戦とクロアチア戦はそれぞれ試合開始2時間前に駅前でゲットしました。オーストラリア戦はかなりチケットが余っていたようで、買い手よりも売り手のほうが多かったように見受けられました。本当は定価くらいで買えるチャンスもありましたが、売り手の日本人の方が20万円で購入したチケットとのことだったので、175ユーロ(26000円くらい)で買いました。前から3列目のバックスタンドで非常に見やすい席でした。クロアチア戦は入手するのがより難しく、怪しい人からカテ2のチケットを140ユーロ(21000円くらい)でなんとか買えました。ブラジル戦は申し込んでいたコンディショナルチケットが当選していたことが試合前日に判明し、定価の105ユーロ(申し込み時にすでに決済済み)で購入できました。まあ、試合については、次回詳しく書きますね。   A bientot! Mikie  スタジオプリヴェ
コメント

二日酔い

2006-06-27 23:52:23 | Weblog
 今日は紫外線が肌にシミるような1日でした。

 さて昨夜は一人でお気に入りのジャズバーに行ってきました。セッションデーということで、ピアニスト、ベーシスト以外は一般のお客様で、それぞれ飛び入りで演奏を楽しむというようなジャムセッションです。もちろん、私は聴取者。ジャズピを習っているとはいえまだまだそんなレベルには達しておりません。いつの日か、私も自由に弾けるようになりたいなぁ~と思っています。で、そのお店のママ(ママはボーカリストです)今日は美味しいワインがあるのよ!~と進められ、1本ほぼ一人で開けてしまいました。良い音楽を聴きながら、美味しいワインに美味しいチーズ、贅沢な夜を過ごしました。が、おかげで二日酔いに・・ソルマック2本飲んでどうにか復活しましたが、またやっちゃった!~って感じです。次回こそは飲みすぎに注意しようと思います。反省。。。

Yuki スタジオプリヴェ
コメント

最近の楽しみ

2006-06-26 21:33:10 | Weblog
最近、ネットで動画を見ることを覚えてしまいました。
 
ヒッチコックやら昔の映画なんですけど。。。夜になるとちょっと見ちゃおうかなぁ。。。なんて

食事をしながら、ストレッチしながら見てしまうのですが、「ちょっとだけ」が2本くらい見ちゃったりするんですよねぇ。
どうせこれもしなきゃいけないんだから、やりながら。。。なんて思っていると、寝る時間が遅くなるいっぽうで

寝不足は大敵。
いいかげんにしなくちゃぁ

 
  Madoka  スタジオプリヴェ
コメント

グランドピアノ2台の向き

2006-06-25 16:37:30 | Weblog

 
 今日は日曜日ということで、いつも定期的に使用して下さるサラリーマンの方、OLさんありがとうございます。
 
 さて、スタジオプリヴェのCスタジオには、ヤマハのグランドピアノが2台設置しており、通常はレッスン形式(並んで)置いてありますが、2台ピアノの演奏などの練習で対面にすることも可能です。ただスタジオのスペースはあまり広くないので、ステージのような距離感を出すことはできませんが、それでもピアノを対面にするだけで、お互いの音が並んで練習している時とは違って聞こえます。
 私たちスタッフがピアノを対面にするのですが、はじめの頃は大変でした。でも今ではだいぶコツもつかめ慣れてきました。それでも、、、たまに上手く動かせないときがあります。

 Yuki スタジオプリヴェ
 
コメント

はやいなぁ~

2006-06-24 23:22:58 | Weblog
 ご無沙汰しています!フランスドイツの旅も早いものであと一日となりました。

 ブラジル戦も残念な結果に終わりましたが生観戦できてうれしかったです。22日の夜はドルトムントの駅で野宿!たくさんの日本人とブラジル人が同じことをしていたので安心でしたけどね!ドイツはサッカー一色であっという間でした。
 
 明日日本に向けて発ちます。


 A bientot! Mikie スタジオプリヴェ


 写真はミュンヘンです。
コメント

予選敗退

2006-06-23 18:40:09 | Weblog
 
 あ~あ~、負けちゃった。前半1点先取したのでもしや奇跡が??~と思いましたが。おかげで寝不足。そして、今日はあまりしゃべりたくない1日です。
 でも、選手の皆さん、お疲れ様でした。

 さて、明日からは気持ちを入れかえて仕事にピアノに頑張ろう!

 Yuki スタジオプリヴェ
コメント

ブラジルに勝つ方法

2006-06-22 11:41:20 | Weblog

 いよいよ今日の深夜でサッカーの予選も終了!なんとか予選突破をしてほしいですが、どう考えても難しいような気がする。
 そこでどうすれば勝てるか?~と昨夜議論していました。

1、ゴールの横にジーコを立たせ、ブラジルの選手がゴール近くにきたらジーコがにらみつけてうたせないようにする。(でもゴールのところへはジーコは行けないか。。)
2、ゴールポストにジーコの写真をたくさん貼る。
3、川口くんにジーコのお面をかぶせる。
4、ジーコがブラジルに交渉して、ゴールキーパーではない選手にゴールキーパーしてもらう。
5、ブラジル選手が体調不良という理由でピッチに7人くらいしかいない。

~~などなど・・・

 どれも信憑性は全くありません。とにかく頑張って!
 明日は寝不足になりそうです。

 
 Yuki スタジオプリヴェ

 
 Mikieさんブラジル戦のチケットとれた??
コメント

マクラ

2006-06-22 00:29:15 | Weblog
マクラを買ってきましたぁ!
最近、首凝りがヒドイんですよねぇ鍼をさぼっているせいか、ふせっせいの賜か。。。いっつも『違えそう』な感じなんです。

以前から興味のあった低反発マクラ。Yukiさん情報でお手ごろ価格で購入!!

結構いい感じかもっ
今日は、初のマクラで休みまぁす

首凝りがラクになりますように

  Madoka  スタジオプリヴェ
コメント