Journal Prive (プリヴェスタイルの日記)

ピアノスタジオ「プリヴェスタイル」(スタジオプリヴェ)のスタッフ&講師による日記帳。

ショック

2006-07-04 20:59:04 | Weblog
 沈んでいる私です。というのも、中田英寿選手が現役引退を表明したからです!いつかはこういう日がくるとは思っていたもののこんなに早いとは・・・  あの、ブラジル戦後の涙の意味がやっと理解できました。
 私が中田選手の存在を知ったのは意外と早く1993年8月のU-17の世界大会をテレビ観戦したときです。当時彼はFWとしてプレーしていました。ゴールも決め、笑顔で喜んでいた顔が忘れられません。彼がプロ入りする前に、Jりーグのいろいろなクラブからオファーがあったのですが、たまたま中田選手がマリノスの練習に参加していた1994年12月頃に私もマリノスの練習見学に行っていて彼のプレーを遠めではありますがこの時初めて見ました!彼がJリーグデビューした年の夏、私は山梨県で働き始めたのですが、たまに韮崎市のくろがねやというホームセンターに買い物に行ったものです。実はこの店の向かいに韮崎高校があり、ああ、ここで中田選手は学びボールを蹴っていたんだなーといつも通るたびに思っていました。
 彼のことだから、これからも違う分野で活躍されることでしょう。とりあえず・・・お疲れ様!夢をありがとう!   
A bientot! Mikie


最新の画像もっと見る

コメントを投稿