Journal Prive (プリヴェスタイルの日記)

ピアノスタジオ「プリヴェスタイル」(スタジオプリヴェ)のスタッフ&講師による日記帳。

レーシック

2009-04-19 00:00:01 | Weblog
 ド近眼の私は、レーシックの手術を受けようか悩んでいます。最近回りの方々でレーシックの手術を受けた人が増えてきました。そして口々に「世界が変わって見える」と言います。それに生命保険から少し下りるみたいです。
 でもちょっと怖いので悩んでいます。

Yuki スタジオプリヴェ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« フィギュアスケート | トップ | 風邪大丈夫?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日お世話になりました。 (nage)
2009-04-21 19:40:48
本日はお世話になりました。
男子3人でむさくるしく現れた者です。笑
会社の宴会の余興の為に練習に行きました。
ところで、レーシックに関して目がとまったので、コメントしました。実は自分、数年前までその業界の仕事をしてました。
自分自身もやってます。もう6年ぐらい前にになりますが。生命保険は確かに手術給付金として、通院1日で出る金額の10日分ほど出ますが、保険会社に要確認です。その際は、レーザーによる眼の屈折矯正手術を受けますが。。と聞いてみてください。もし、難色を示されるようであれば、コンタクトや、眼鏡が合わないので、医師にレーシックを勧められたと言えばもしかすると保険が下りるかも知れません。もちろん診断書はその辺を踏まえて書いてもらうと良いと思います。
また近いうちにお邪魔させていただきます。
ありがとうございます! (Yuki)
2009-04-22 01:44:14
 本日はご利用頂きましてありがとうございました。ベーゼンのピアノはどうでしたか?心地よくご利用頂けたなら幸いです。
 
 さてレーシックについてのコメントありがとうございます。保険会社には確認済で、請求書関係の書類も既に頂いているのですが、まだ決心がつかないのです。20~30年後のことを考えると眼球も衰えてくると思うので、どうなのかな?~と考えてしまいます。が、連休明けに検査だけでも受けに行こうかと思ってはおります。
 
 余興でピアノなんてステキですね!また、ご来館お待ちしております。頑張って下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

レーシック手術に関するリスク (視力回復 とレーシック手術)
視力を回復させるレーザー手術としてレーシックと言う手術が主流になって行われています。たくさんのメリットももちろんあるのですが、リスクももちろんあります。レーシック手術は比較的安全な手術であるのですが、リスクとして合併症が起きる可能性がある事も知っておく...