Break Time

JUNの、きままなブログです。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人生の約束

2016-01-10 20:41:30 | 映画
今朝は、気温-2度と寒かったです。

そんな、本日は、今日公開 人生の約束 を観に!




IT関連企業CEO・中原祐馬の携帯に、かつての親友・航平から何度も着信が・・・

ともに起業しながらも会社を追い出す形で決別してしまった彼からの着信に胸騒ぎを覚え、

祐馬が航平の故郷へ向かうが!、祐馬を待っていたのは航平が死んだという知らせ。


町内会長の西村によれば、病に冒され余命僅かだったという。

最期に地元の祭りで曳山を曳きたいと願っていたのだ。

航平の義兄・鉄也は、航平を追い出し無視し続けた祐馬を許すことが出来ないでいた。


曳山を曳きたいと思いが巡り つながる と 言う事がとても印象に残り

良い作品でした。( ̄。 ̄ )ボソ…


また、ロケ地の富山も とても良かったです が 

曳山が闇の中から 一瞬に照らされる所は 圧巻です。…( ̄  ̄) (_ _)うんうん





今朝、昨日出来なかった朝RUNを 

6時頃に出発しましたが・・・あまりの北風の冷たさに

20kmの所を、17.5kmでショートカットして戻りました。…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当に、寒かった( ̄。 ̄ )ボソ…






コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« 1月定例会 | トップ | ピンクとグレー  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JUNさん、ことよろ~~! (ティモコ)
2016-01-12 09:51:07
今年初のコメだと思うので…激遅いケド御挨拶…(笑)
今年もRUNと映画の年になりそうですね!
最近全然映画館に行ってないので、何やってるかもわからない有り様です(汗)
行き出すと予告編とか見て、次、アレ観たい!ってなるんだけど…
『望年会』、いい言葉ですね!
リポDのパッケージはJUNさん作?
…ひとつ欲しいです
人生の約束2 (JUN@管理人)
2016-01-12 19:22:58
☆ティモコさん
こちらこそ、今年もヨロシクです!d('-^o)☆
私も、今年の1回目の映画がこの映画でした。

「望年会」 あの年は・・・本当に厳しかった( ̄。 ̄ )ボソ…

リポDパッケージは、JUN製です!(笑)
>…ひとつ欲しいです
JUN製は、品質もセンスもイイですから・・・
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ自分で言うなょ!


Unknown (Neko★)
2016-01-15 14:55:27
新湊といえば、県西部。
私の実家からは、パイバス使って車で~30分かな?
何度か幼い息子を連れて、船を見に行きました。
お祭りは、映画で見ることとしましょう

県内のお祭りって、意外に知らないものですね。
.......私だけかな?
人生の約束3 (JUN@管理人)
2016-01-15 19:41:43
☆Nekoさん
>パイバス使って車で~30分かな?
w( ̄o ̄)w オオー!近いですねぇ~!
私は、楽しめた作品でした。…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、近場のお祭りは・・・
近いだけに、中々 行かないものです!( ̄。 ̄ )ボソ…

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

人生の約束 (C’est joli ここちいい毎日を♪)
人生の約束 '16:日本 ◆監督:石橋冠 ◆主演:竹野内豊、江口洋介、松坂桃李、優香、小池栄子、美保純、市川実日子、高橋ひかる、立川志の輔、室井滋、柄本明、北野武、西田敏行 ◆STORY◆IT関連企業のCEO中原祐馬は、共に会社を興し決別したかつての親友・塩谷航...
映画「人生の約束」を観ました!!(2016-01) (馬球1964)
映画「人生の約束」を観ました!!
『人生の約束』 (こねたみっくす)
人生は失くしてから気付くことばかり。 何と素晴らしい作品なのか。ただその素晴らしさを脚本と演出が全く理解し切れていないのが何とも残念で勿体無いこと。 日本人が大切にして ...
人生の約束 ★★★.5 (パピとママ映画のblog)
「池中玄太80キロ」「菊次郎とさき」をはじめ数々のTVドラマを手がけてきたベテラン演出家・石橋冠が初めて撮り上げた映画作品。主演の竹野内豊、江口洋介のほか、西田敏行、ビートたけし、柄本明はじめ豪華キャストが結集。 あらすじ:会社の拡大にしか興味のないI...
人生の約束 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2016/01/09公開 日本 120分監督:石橋冠出演:竹野内豊、江口洋介、松坂桃李、優香、小池栄子、高橋ひかる、美保純、市川実日子、立川志の輔、室井滋、柄本明、ビートたけし、西田敏行 果たすべき約束、届けたい想い。 STORY:IT関連企業のCEO中原祐馬(竹野内豊)は、3....
「人生の約束」友人の事情を知った先にみた自らの過ちに気づけたからこそ知る約束を果たすには人を動かすための言葉と行動が必要だと... (オールマイティにコメンテート)
「人生の約束 」は共に会社を立ち上げながら意見の食い違いから会社を去った友人が突然亡くなった事で亡くなった友人の故郷を訪れた男がそこで友人がやろうとしていた事を知りその ...
人生の約束(ネタバレあり!) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[人生の約束] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2016年1本目です。 【あらすじ】 IT企業で社長をしている中原祐馬(竹野内豊)は、かつての親友・航平からの度重なる着信に不安を覚え、彼の故郷・四十物(あいもの)町...
人生の約束 (映画的・絵画的・音楽的)
 『人生の約束』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)『ニシノユキヒコの恋と冒険』の竹野内豊が主演の作品だというので、映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、富山県射水市新湊地区の四十物町(あいものちょう)の町内会長・西村(西田敏行)の声で、「...
映画「人生の約束」 (FREE TIME)
映画「人生の約束」を鑑賞しました。
「人生の約束」 (ここなつ映画レビュー)
このままでは今年は一本も邦画を観ないことになる…!と、2月にして早危機感を覚えたので、選んだのがこの「人生の約束」。あれ…邦画ってこんなに良いものだっけ…?凄くいい。凄く染みる。いや、恐らくこれは、私が年をとったせいなのだろう。否、年相応の作品を選んだ...