MAXimp倶楽部

印象造形作家
泉プリティの創作記録
面白い夢と早くて不味
くて安い食事の話

誕生日でした。

2009年08月28日 | お食事

息子22歳の誕生祝いをしました。
毎年、いかに独創的なケーキを作るか
燃えまくる泉さんです。が、
今年は”ダイエット中”なので、
すごーくちいさなケーキです。

毎年定番の海老のカクテルと。カナッペを二種類。

カナッペの具は、
うずらのピータンとクリームチーズ。
もう一種類が、ポークパテにかぼちゃの種です。

ひじょうに控えめですが、
なんとなくめでたい感じは出せました。
毎年、翌朝と昼に残りを食べることになりますが、
今回は食べきり。こんなボリュームが正解かもね。


▲ 小さなケーキの上に ITS'DEMO のクッキーを飾りました。
  ITS'DEMOで可愛いお菓子をみつけるたびに、
  一度コレやってみたかったんです。
  今度は猫の誕生日にケーキを飾りましょうね。
  可愛い猫クッキーをみつけていますもので。。。

▼ ギフトは、だまし絵の描かれたトランプをチョイス。
  カードゲーム出来て、眺めても楽しい。


「もう、お祝いはいいよ。」っていってくれたけど、
100歳になってもお祝いって嬉しいと思います。

■ダイエット。順調です。目標は軽くクリア☆
  生活かかっていますから。生物って適応するんですよ。

■今回も結局間に合わなかった。
  まだ、絵を描いて暮らせない。
  願いは叶わないが、
  【すがる藁を手にいれた気分】
  エムアイチップの仕様の完成。
  あらためて。じわじわ、うれしい。


最新の画像もっと見る