君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

猫との暮らし、一か月と12日目。

2018年09月12日 | 柴犬&猫との暮らし

9/12    最近のコタロウ ますます元気です。

丸くなって眠っていたところを、
「コタちゃん、大きくなったね。」
とマリナに起こされてしまいました。

う~ん、と背伸びをして・・、
まだ眠いんだけど、にゃぁ~。

8/1から家族の仲間入りをしたコタロウ、
家に来たときは960gだった体重も1700gになり、
抱っこしても重みを感じるようになってきました。

 運動能力は目を見張るものがあり、
昨日はとうとうリビングの本棚に登りました。
高さ2m、天井が近くてお気に入りの場所に。 

置いていた籠の中で遊んでいます。

そして何度目か登った時に、
2mの高さから床にジャンプしたので驚きました。
猫は空を飛ばないはずなんだけど・・、
そのフォルムにうっとり。

本棚の上には籠をずらりと並べていたのですが、
全部降ろして 他の場所に移動です。
コタロウの行動範囲に合わせて 
お部屋の中も変化してゆきます。
できるだけ安全で居心地の良いようにと・・・。

今は、お風呂や洗面台の水に興味津々。
水が流れるのをじっと見たり 
ちょっと手を出したり、日々、好奇心でいっぱいです。

小さな籠にも入りたがります。

それから、光と影に心ひかれるみたいです。

午後の光が射しこむと、その陽だまりでしばらく過ごしています。
光にうっとりしているのでしょうか。

それとも、自分の影を見ているのでしょうか。

時には光にじゃれてみたり・・・・。
こんなふうに無邪気に楽しめること、気付かせてもらっています。

どちらかと言うと、コタロウは無口なほうです。
あまりにゃあにゃあと言いません。
でも人懐こいほうだと思います。
日々様々に学習して知恵もつき、
心も身体も成長しているのを感じます。

下の写真は少し前のコタロウ、まだまだ赤ちゃんぽいですね。
すぐに大きくなるので、写真を撮っておいた方がいいですね。

猫との暮らし、一か月と12日目、
よろこびがいっぱいです。
動物のひたむきで誠実な波動に、
毎瞬心が洗われるようです。

いのちに添い応じ任せることが
とても大切なことだとコタロウと暮らし始めて
一段と深く気付かされます。

(=^・・^=)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクのジャム  | トップ | 自然農 お米の花咲く頃 9月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柴犬&猫との暮らし」カテゴリの最新記事