君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

トレガーアプローチという不思議なボディーワーク・・。

2015年02月16日 | 宇宙と潜在意識

トレガーアプローチという不思議なボディーワーク

   

トレガーアプローチは、心と身体にそっと語りかける優しいボディワークで、

筋肉のひとつひとつに 「軽い感じ」 「柔らかい感じ」 「自由な感じ」を体験させることにより、

自分の中の「より楽な感覚」を思い出していきます。

 

【どんな風になるの?】


身体の芯から緩んで、深くリラックスすることができます。

身体はもちろん、心までリラックスすることができます。

姿勢や歩き方が、より楽に自然になり、

例えば、肩が下がる、胸が開くなど。

全身がひとつにつながった感覚を、得ることができます。

 

【どんなイメージ?】


赤ちゃんのときの身体のやわらかな感じを思い出していく。

水の上で、ぷかぷかと浮いているような感じ。

ゆりかごで、ゆらゆらと揺られているような感じ。

全身が「ぷるん、ぷるん」という、プリンやゼリーになったような感覚、

ゆっくり、やさしく、まるで自分の身体と会話しているような安心感。

 

【どんな風にするの?】


痛みや不快感のない範囲で、受け手のリズムや可動範囲の中で動かす。

揺れの振動は、外から手が届かない部分(おなかの中とか)まで、ほぐしてくれます。 

( トレガーアプローチのHPより。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      

私はトレガーアプローチの体験から 身体に対する認識が新たになりました。

身体が変われは意識も変わる・・・ということは知っていましたが、

その魔法のような体感には驚きました。

トレガーの特徴は 一人ひとりのいのちのリズムにあわせて

ゆらゆらと身体を揺らすこと・・・。

身体がほぐれると 心もほぐれます。

施術者は受け手が心地よい状態に自ら戻ってゆくことを

楽しく手伝っている・・というふうで、

ともにリラックスをして リズミカルな心地よさです。

人は自分のリズムを取り戻し

いつでも生まれたての本来の自分になれるのだと 

目の覚めるような 喜びの体験になりました。 

( トレガーセッションを受けた感想です。八木 )

  

                                                     

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする